山科 大石神社参拝 | あなたの人生を溌溂(はつらつ)颯爽(さっそう)に‼️        龍からのエネルギーがポジティブ思考を創生します!!

あなたの人生を溌溂(はつらつ)颯爽(さっそう)に‼️        龍からのエネルギーがポジティブ思考を創生します!!

私のチャネリング=「龍からのメッセージ」が、あなたを笑顔あふれる積極人生へと転換させます。 
             パープルドラゴン☆れあ

昭和10年大石内蔵助ら四十七士を慕う人たち有志が

建てた比較的新しい神社

 

 

なぜ山科の地に大石内蔵助なのか・・・

 

親類の屋敷が山科にあったことから

吉良邸討ち入り前に山科で隠棲し

策を練ったと伝わるから

 

 

12月14日の「義士祭」を見物したっけ

 

ご神木の「大石桜」

堂々たる枝垂れ桜

さぞ開花の頃は立派であろうと・・・

 

 

境内にいるミニホースの「花子」ちゃんにも癒されます

 

来春

枝垂れ桜を愛でに

「花子」ちゃんにお土産(にんじん)もって

再訪しよ~

 

PS:2023年バージョン12回目

  月一墓参に行ってきました

  今年も滞りなく

  毎月の墓参ができたことに感謝です

  2024年も続けるよ~