恋とかじゃないけど、胸が痛い件 | ❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

日々のこと、RUNのこと、ときどーき気まぐれに綴ります..⚘

今日のRUN終わりに

近所のスーパー寄ってね🌙

ビール買ってルンルン歩いてたらね

おじいさんに

『こんにちは!』って声掛けられてんね

あ💡 ̖́-この方、前にも夜RUNしてた時に

通りすがりに声掛けてくれたけど聞き取れへんくて

そのままスルーしちゃったおじいちゃんや!

って直感的に思って

良く顔みたら(あ!知ってる人!)

って思って

『あっ💗こんにちはーーー!』って

ニコニコお返事返したんやけど

『どうも!◯◯です!』って言われて

全然知らんおじいちゃんやった

🤣🤣🤣

👨🏼‍🦳『もう夕飯食べました?』

『あ💧これからデース🤭』

って、帰ってきました笑

何の変哲もない話



# 𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘‪ 🎧🩵


前々回のblogで少し触れた

右胸奥(右肩甲骨下)の痛み台風


一時的なものかなーと思って様子見してたんやけど、2週間ぐらい経っても一向に治まらへんし、なんなら痛みが強い時もあったりで⋯真顔


何となくちかこさんやじゅっこさんが言ってた症状とも似てる気がする

最近は寝返り打つのも痛くなってきて、突然笑わされたりしても響く🤣『もぅ🤣笑わさんとって!』がまぁまぁ本気笑


こないだ午前中の仕事がなくなった日があって、今がタイミングや💡 ̖́-と思って受診病院


めったに病院に行くことないからどこで診てもらうか迷ったんやけど、一応かかりつけ(⋯と言ってもほとんど行ってない)の近所のお医者さんに🩺


内科・呼吸器内科・外科をやってるとこ

一応受付で症状説明して『何科が合ってるのかわならなくて』と言うと、とりあえず先生に診てもらって別の科になるようなら紹介状を出すという形で良いですか?ニコニコってことで。


余談なんやけど、ココ病院ほんまに町のお医者さんでね、高齢化の進んでるこの町やから患者さんもおじいちゃんおばあちゃんがいっぱい!


行った時も受付混んでて行列になっててんね🚶🏻‍♀️🚶🏽🚶🏽‍♂️🚶🏼‍♀️で、わたしの前に並んでるおばあちゃんが手に持ってスタンバってるカードがめっちゃ気になってひらめきジー(それ⋯町の図書室の貸出カードやねんけどな⋯ひらめき汗)


順番来たらおばあちゃん、案の定そのカード受付で出しちゃった泣き笑いこれ、診察券とちがうねぇ〜』ってゆっくり大っきい声で説明されてた。カワイイ⋯笑後ろでニヤニヤしてしまうのをマスクで隠してた🤭


で、ワタシ。

受付済ませてしばらく待って

先生に呼ばれて『どんな風に痛い?』とか『具体的にどこらへん?』とか聞かれるけどいざとなると説明難しいー泣き笑い笑ったら痛い、とか。笑


『とりあえず寝てみましょか』って診察台にうつぶせに寝転がって背中を押してもらう。肩甲骨の下あたり、そーそこっ!『(うぅっ⋯)そ、そこです』めっちゃ痛い泣き笑い


『あー、ここね。肋骨やね。』ってレントゲン撮ってもらった🦴


結果💡 ̖́-

【変形性脊椎症】やったと思う。変形性◯◯

肋骨のね、骨と骨の間に神経が通ってるらしいんやけど🧵その骨が変形してきていて神経に当たってるとのこと🦴

いわゆる加齢によるものらしい⋯真顔汗


今回処方されたお薬は

クローバーロキソニン鎮痛剤

クローバーメチコバールビタミンB12/末梢神経障害治療剤

クローバーロキソニンテープ湿布薬


根本的に治すことは出来ないので痛みが酷くなるようなら局所注射💉とかの手段があるみたい宇宙人くん


とりあえず10日分のお薬を出してもらって様子見猫しっぽ猫からだ猫あたま痛みの軽減を待つ


ウシシ先生『肺からの痛みではなさそうなんでそれは大丈夫ですよ!』って。でも加齢からの事態やしな汗喜んでいいのやら悲しいのやら🤣


で、一応聞くよねチュー

『やっぱり⋯走ったりとか、しない方が⋯いいですよ、ね?照れ汗

ウシシ先生『痛いうちは止めときましょか!痛くなくなったらいくらでも走ってください!』別に先生はワタシが普段走ってるとか知らない


そりゃそうやんな笑聞くまでもない

ほんで走ってるんやけど、ねチュー汗


1日3回のロキソニン服用でなんとなく痛みは軽減されてる感じはするコスモスこのまま痛みなくなるといいな、と思っている今日この頃😊


これで身体メンテひとつ解決解決か?🤣


あと先日受けた人間ドック病院

引っ掛かった項目が数箇所真顔


👁視神経乳頭陥凹拡大

左右ともに緑内障の疑い

🫀早期再分極昨年はQT延長

花多発性子宮筋腫既存

💉白血球数低値既存


また順に精密検査受けに行こ病院

はぁ汗加齢に抗いたい笑



さて💗明日はお楽しみDAYカキ氷

ちょっぴり緊張🤭💗

よって明日はRUN OFFコップ

モンスターに言うてる。笑



神戸マラソン2024まであと126🚢🌈