レース前後のこと☺︎︎大阪マラソン2024付録 | ❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

日々のこと、RUNのこと、ときどーき気まぐれに綴ります..⚘

ただいまー
沖縄から帰ってきました
︎*⋆🛩 𓈒𓏸𓐍
いただいてたコメントのお返事
遅くなってごめんなさい
昨日ありがとうのココロを込めて
お返事させてもらいました♡

𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘‪𓂃 𓈒𓏸◌‬
今更ながら2/25の大阪マラソンの
レース以外の覚書きを。自分用に。
もうすでにポロポロ抜け落ちてると思うけど。
前日の夜はできるだけ早く寝たかったので
家事の負担を減らすべく外食笑

ミックスフライの定食にごはん大盛り🍚笑

帰宅後🏠

粒あんの大福餅1個とどら焼き1個

これでもか!ぐらい食べた笑


当日の朝は4:30頃起床。

レースの日の朝は起床が早いこともあり

あまり食べられへんから

とりあえず白湯を飲みながら身支度コップ

そのための前夜の暴食笑

ん?いや、食べるから食べれへんのか?

化粧品アイシャドウブラシクシ香水

身支度整えながら、10日間カフェイン抜きした身体にZONE投入栄養ドリンク(カフェイン150mg)飲み持って徒歩で駅へ向かう。


最寄り駅発5:38の電車に乗車🚉

移動しながら雑穀おにぎり1個と🍙

まりちゃんにもらったお土産の栗羊羹🤎


堺筋線扇町駅で下車して

天神橋筋商店街を抜け


環状線に乗換➰天満駅から乗車🚉



6:36大阪城公園着🚉
大阪城ホールの女子更衣室に向かう前に

旦那はんと弟と3人でシューズサークル

従兄弟とは合流できないまま解散。

大阪城ホールはほんまに7:00になるまで

開かへんくて、みんな雨の中並ぶ。☂️


『入場の際はビブスの確認をさせてもらいます!ご準備してお待ちくださーい。』とスタッフさんからのアナウンス- ̗̀📢

え。この雨の中💦ランナーはみんなつけてるはずのリストバンドではあかんのん?!泣き笑い

傘さしてるし、荷物多いし出すのも大変!


わたしはすでにウエアにビブスを付けて着て行ってたから比較的ラクやったけど。それでもコート開けて、シャカシャカ開けてってしなあかんかった。片手に傘。☂️

更衣室入る頃にはもうびしょびしょ泣き笑い


更衣室で着替えを済ませてOS-1でロキソニンと下痢止めのストッパ、芍薬甘草湯ツムラ68番を服薬。


これは毎回ルーティンみたいになってるもの😊

痛みが出る前のロキソニンとお腹が痛くならないようにのストッパ。どっちもおまじないみたいなものチュードラッグ漬け。

レースに持ち込んだものはアミノサウルスのエリート3番と4番、あと集合でぴよちゃんにもらったメダリストのカフェイン。

あとコレ💙

ポカリスエットのアイススラリー100ml

最近のレースはこれ持って最初の混雑する給水ポイントを避けてます😊

ゼリーじゃなくてサラッとしてる普通のポカリスエットやから気に入ってる💗

本来の使い方は夏場の暑い時とかに凍らせといて体温下げるために飲むやつ。常温保存もOK😊


今回の大阪マラソンでは🌈スタート前にメダリストカフェイン摂取、ハーフあたりでアイススラリー100ml、25kmでアミノサウルス4番、35kmで3番カフェイン入り補給はコレのみ。

沿道の給水やエイドは口にしーひんかった😊あ、エイドはいくつかもらってポッケに💗


さ!着替え終わったし荷物まとめたし、預けに行こー🎶って荷物持って気づくびっくりマーク真顔ガーン


計測チップカバンの中に入れたままや⋯ガーン

またコートやら突っ込んだ荷物袋を開け直す💧


なにしてんのん、わたし。で、やっとこさポーチの中に入れてたチップ取り出して荷物入れ直して更衣室を出る。


ホールの荷物係のスタッフさんに『お願いしマース😊』って荷物預ける。


ん?あれはてなマークびっくりマーク携帯持ってない真顔ガーン

スタッフのお姉さんに『すみません⋯携帯、カバンの中にいれちゃってるみたいなんで汗うさぎ』と言ってまた返却してもらう💧


ほんま、なにやってるん?わたし。

で、また荷物袋の中ひっくり返してリュックの中探すも見つからへん真顔いよいよ焦ってくる。


方向音痴のわたし。集合場所まで一緒に行こってお願いしてたMさんを待たせてる泣き笑い更衣室から集合場所、1kmぐらい離れてる💦ヤバい。


ちょっと待って。冷静になろ。

そしたらランスカのポッケに入ってた⋯真顔汗


備忘録はまぁザッとそんな感じ笑

わたし、ほんまこんなん。本気で直したい。

集合場所でしっかり者のまりりんに『早くチップつけなさい!そういうとこ!』と注意されたのは言うまでもない。笑


最後に楽しかった朝の集合とゴール後😊


けんだまさん

お声掛けありがとうございました😊


ぴよラン友の会のわちゃわちゃと

シューズサークル🎶

たっちゃん忙しい中サプライズで来てくれてウレシかった💗まりちゃんも寒い中1人で追っかけて応援してくれてありがと💗

オカピーさんと😊まりりんとMさん

まゆちさんと😊いつの間にか後ろにも集まってた笑けんだまさん、みやさん、ヨーゼフさん


ゴール後🏅🏅


神戸からPB大幅更新したMさんと✨️

見て!田んぼのようなグランド🤣笑

平気な顔してるように見えるけど寒くて震えてる。

今回一緒に走った家族と応援隊の叔父笑

with家族応援隊チュー


今回は(も?汗うさぎ)レース直前に不調訴えて

お騒がせしちゃったけどほんまゴメンナサイ🙏🏻

最後まで楽しんで走り切れてヨカッタです💗


結果として、やっぱりわたしにはまだ05:25/kmイーブンで行ける力はついてなかったし今後の課題にしてまたコツコツと楽しんで積んで行きたいと思いマス😊💗


いつも寄り添って

応援してくれるみなさんに感謝です💗

ありがとチュー

saeピンクマカロン