思うまま、感じるままに42.195。·͜·。大阪マラソン2024 | ❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

日々のこと、RUNのこと、ときどーき気まぐれに綴ります..⚘

ヤバーイ!もう金曜日!笑
大阪マラソンのRESULTにはたくさんのいいね!や
お祝いメッセージありがとうございました💗
アクセス数が今まで見た事もない数字になっていて
コレ、わたしのblog?!
ってビックリたまげてました笑ううさぎ
みんな#大阪マラソンで検索するのかなぁ
訪問ありがとうございます💗

# 𝙷𝚎𝚕𝚕𝚘‪ 🎧🤍
もうね、走った当日は速報あげる時に
『走れへん、走れへん詐欺』のレッテル
貼られる覚悟で投稿笑もう何も言い訳しない。

マラソン翌日は午後からの出勤だったので🚲早朝🕕沖縄へ戻る旦那はんを最寄り駅まで送ってからは🚉🚗のんびり過ごす💗朝からおやつ食べてコップ10日間ガマンしてたコーヒーも飲み放題笑ヤッホーイ♡
今回旦那はんも結果はPBタイ【03:29:31】前回(2019)も神戸から2連戦後の大阪。今回も京都からの2連戦。全くの同タイム⏱ ̖́-‬これもミラクル。え?2連戦ってイイのん?笑

今回のわたしのフルマラソンの代償は両足裏の水膨れ、下着の擦れワセリン塗ってなかった右ひざの痛み。あとは股関節がいつもより動かへん感じ泣き笑い神戸の時よりダメージあった。でもこれもレースから5日も経ったいま🤭もうどれもほぼ改善中。

さてさて、毎度のコト。提出が遅すぎる今回のレポートも神戸マラソン同様️📝先にレース編を書くねパフェもうまた今週末からの丹波篠山や東京、そして名古屋、びわ湖と追いつかれる笑⋯と言ってもほぼ内容に厚みがないのでサラーっと読み飛ばしてくださいチュー備忘録。
⚠️一気に書いて長いのと動画音が出ます。

🔫今回もCブロック
Dブロックにはぴよちゃん、Mさん、ヨーゼフさん達がいる。ちなみに昨年は一緒やった弟も今年はD。Cには誰がいたんかなぁ。ほんでCまでは第1ウェーブ。
弟と途中で別れてブロックに入ろうと思ったら目の前にぴよちゃん達、発見💗わぁーい♫

カメラ整列時間の締切近くまでコチラに滞在笑

「Cブロックの1番後ろに並ぶから追いついてきてねー🎶」と言って健闘を称え合い整列しに行くチュー第2ウェーブは15分後スタート。

Cブロックの最後尾からDブロックを見た図カメラハンターがいっぱい笑

数日前から突然体調不良に見舞われてDNFもよぎってたワタシ。主に貧血症状。
それがね当日の朝、大阪城公園駅に着いて改札に向かう階段が息切れなくスムーズにあがれた。アレ?もしかして今日、大丈夫カナ?淡い期待感♡

9:15号砲❥❥❥🔫コブクロの大阪SOULが流れ出す•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪いよいよ。
START地点までのロスは07:17⏱ ̖́-‬
グロスタイムは特に気にならへん🤭
さぁ、楽しんでいけますように💝

スタートから数百メートル、家族応援隊😊今回は総勢6名♡ウン、身体のコンディション悪くない💡 ̖́-


この動画ではなぜかワタシの前後空いてるけどほんまは3-4kmまでは混雑しててなかなか自分のペース掴めず。

GARMINが最初の1km地点ピッタリでバイブ。lap time05:41/km 意外。体感では余裕で㌔6分超えてる感覚。

実は今回、このあとほぼGARMINノールックこれが後半仇となる泣き笑いわかっとったのにな。笑

2km目から既にGARMINのlapは距離がズレてて㌔看板より少し早めにブィーンとなってた。かと言って、手動ラップにする勇気はない。笑

見てー見事なバラバラップ笑

ワタシらしさが炸裂してる!🤣

5.8.10km、こんなんあかんやろ笑

5km地点ドーナツ黄色いまりちゃんがsaeさーん💛って声援送ってくれた。まりちゃん、今日は大丈夫かも😊ココロの中で思いながら通過。

🙏🏻マラソンの神様ありがとー🎶この数日の試練はなんやったん?あー💗走れるってシアワセやなー💗って思いながら好きなペースで走る笑

もう呆れるやろ笑ほんまはワタシの目標はイーブンペースで行って、後半数キロを余力でペースアップしたかってん。それも平均㌔05:25~㌔05:35でね。調子乗って飛ばしすぎ、典型的なあかんパターンチューあせる

スライド区間ではMさん、旦那はん、弟を見つける😊ぴよちゃんはどんだけ見てても見つけられず。玉出ファッションなのに🐤笑⋯と思ってたらめっちゃファンランして楽しんではったとあとで知った笑

23km地点に居てくれてるはずのまりちゃんも最初見つけられず🙀あんなに黄色いのに?!

と、思ったけど折り返してきたら見つけられた💛

27-28km地点。途中でもらったエイドを沿道で応援してくれてる姪っ子に渡す💗寒いのにありがとー!

ココぐらいまでは脚も残ってて、それなりにちゃんと走れてたなー😊たぶん。


このあとね、32kmあたりに長ーい上り坂が来る。昨年も貧血で完全に歩いて登った坂道。今年は絶対歩きたくない!って思ってた。昨年は後半歩きまくった。

走ったら脚削れるのはわかってたけど、もうココは意地笑登りきる!歩いてる人多いからどんどん抜いてける🎶歩く判断の方がほんまは賢いと思う。笑めっちゃしんどかったー🙌🏻


33kmのタイムがその坂のとこやね😊

35km過ぎたぐらいからかなぁ。あーついに脚にきたなぁって、こっから自分との戦いやなって思い始める真顔

36kmからゴールまで。ラップタイムが30kmぐらいまでと比べてグッと落ちたのがわかる。


37.5km地点で力強い『sae~!sae~!』の声援。るるるさんでした😊元気をもらえました💗ウレシカッター💗


そのすぐあとぐらい💦

突然背後から掛け声が聞こえ始める。

と、ともに集団の足音。


『あと5kmー!あと30分のガマンですよ!』

『行ける、行けるー!』

『さぁみんなで頑張っていきましょー!』


💡💡💡


これは!チラッとうしろ確認👀


キターーーーー!🎈🎈🎈

サブ4ペーサーとその仲間たち笑

🏃🏽🏃‍♀️🏃🏃‍♂️🏃🏻‍♀️🏃🏽‍♂️🏃🏽‍♀️


え?!それにしてもサブ4ペーサー🎈

いつの間にわたしのうしろになってたん?!

絶対わたしより前にいたのにこれは最後まで疑問。

途中、抜いた記憶なし。


ハイッ!

ここでついにリトルsae登場🧚🏿‍♂️


sae🧚‍♀️え💦あかん⋯しんど。

このままやったら飲み込まれる。

🧚🏿‍♂️この集団に入ったらいいんちゃう?

🧚‍♀️入ったら置いてかれそう。逃げ切らな。

🧚🏿‍♂️大丈夫、大丈夫。考えてみ?このペーサー、グロスやで。置いてかれてもたぶんまだ5分ぐらいは余裕あるはずやん。

🧚‍♀️(あかん、あかん。ここでこの誘惑に負けたらあかん。)

🧚🏿‍♂️集団入ったらラクなるで。


クッソぉーリトルめ!負けへんっ!🧚‍♀️

それがこの一瞬のペースアップ笑

でもほとんどペースアップ出来てないのが現実。笑

あ、声聞こえへんくなった。逃げ切れた


ほんまに後半、残り7kmぐらいからは自分との戦いやったぁ😊諦めたらあかん!ってひたすら無で脚を前に出す感じ。でもしんどいけどワクワクしてる💗なんとかサブ4は行けるみたい🎶あとはPB出せるんかどうか。もうGARMIN見てないし、今更見る気もない。とにかく今ある力全部出し切ろ💗そんな感じ。クッタクタ。


40km過ぎたらまりちゃんや家族が居てくれてるはず💛頑張れ、頑張れ😊

見つけてくれた💗

家族が『saeちゃーん!頑張れー!』って

まりちゃんも『頑張ったね~、もう少し!』って。ただいまー!!!泣くうさぎ💗出し切った🙌🏻


START-5km @5:41

5-10km @5:25

10-15km @5:17

15-20km @5:18

20-25km @5:17

25-30km @5:29

30-35km @5:35

35-40km @5:37

40-GOAL @5:33


ほんまは神戸みたいなレースが理想やった😊後半余力があってヤッホーイ!って上げて行けるあの感じ💗あれは最高に気持ちイイ♡

でも今回は走れるんかどうか不安やったから、スタートしてみて走れる!とわかった時、好きなように走り出してしまった😊💦そのツケが見事に後半にきた。

練習の時からその走り方したら後半ダメージおっきいってわかってたし、走りながらも予想は出来てたけど。でも走れるウレシさに身を任せて走れたし、ワクワクしたし、これはこれでイイ経験できたよね😊💗


最後に備忘録とまりちゃんへ笑

☕️❌10日間のカフェイン断ちをして、レース当日どこでガンギマリさせたのか😊笑


当日の朝コップいつも通りお白湯を飲んだあとZONE ENERGY写真左上を少しずつ飲み始めて、飲みながら移動🚃(❶カフェイン量150mg)

朝の集合後👟ぴよちゃんにもらったメダリストのカフェインをスタート前に補給(❷カフェイン量200mg)

レース中35km地点あたり。もう何も欲してなかったけど🤣ムリやりアミノサウルスのエリート3番補給(❸カフェイン量120mg)


これが効いたのかどうかはわからへんけど⋯実際当日、体調不良を払拭できたのは事実😊💗

ほんま、ドーピングしまくりやな笑


カフェインについてはこんな感じコーヒー🤎


あとのことはまたいつになるかわからへんけど笑番外編にでも書けたらいいなと思います😊

とりあえず長くなり過ぎてるので、一旦おしまいにします


いつでもどんな時でも励ましてくれたり応援してくれるみなさん、ありがとうございましたピンク薔薇

マラソンの神様もありがとうチュー

sae{emoji:250_char3.png.カップケーキ}