風と戯れた•*¨*♬寛平マラソン2023 | ❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

日々のこと、RUNのこと、ときどーき気まぐれに綴ります..⚘

1週間ぐらい前の朝𓅫⸒
冷蔵庫の扉で顔を打ちました
(扉開けっ放しなん忘れてしゃがんだ)
眉根あたりをガツンと
それがいまだに痛い🤢笑
自然治癒力弱すぎやん


こんばんはーコーヒー
今月17日日曜日に走った
寛平マラソンの完走証が出たので遅っ
簡単にレポート️📝(備忘録)START🔫

当日は朝からなかなかの強風🌀
大会の旗がバタバタバタ⋯って
音立ててなびいてたよ泣き笑い
動画にしたらずっとゴゴゴーって風の音がしてるLv。

朝。今回10km走るのは左から

義妹・娘2号・実弟・ワタシ、それとこの時

まだ来てなかったけど従姉妹。


チームTシャツのロゴ

【HYPER CAST OFF】

提案したのはこの弟。仮面ライダー好き

ワタシは仮面ライダーほぼわからん笑


このあとレース1時間前ぐらいに

おにぎり🍙1個とパンケーキ🥞1個

エナジージェル補給

っていうか、コレさ。普通にアップ済ませてきて遅めの朝ごはんとして食べてた。もう時間がお昼ごはんやし、レースギリギリ過ぎやったね笑


START整列前。娘2号になんかしてるワタシ。何してたかお互いに覚えてない笑

START整列。5人で📸💗


12:15号砲🔫

吉本芸人さん達のアナウンスで

ワチャワチャ楽しくSTART💗


ナント前日に弟から

『明日はさえちゃんについていけるとこまでついて行こうと思ってんねん』

と言われる。


ちょっと待ってって🤣💦

だいたい今までの10kmレース

いつも弟の方が断然速い💦

ただ弟は今年2月の大阪マラソンの日の骨折から

あんまりちゃんと練習が出来てない🤣💦


ヒェー🙌🏻自分に付かれるのとか超苦手!

仕方ない。気にせんとマイペースに行こ。


STARTのマット通過ー👣

混み合っててうまく進めへん。

ま、これは想定内。

でもムリやり前に行くと体力使うし

ココは流れに任せよ。


って、思ってたのに!弟が隙間抜けて

ぐんぐん前に行こうとしてる!

エ。ウソヤーン。マッテー! (ノ*˙꒳​˙*)ノ💦


ココで置いてかれるのはイヤやから

仕方なく、必死について行く笑


STARTから見事なアゲインスト🍃🌀🍃

負けるな、負けるなって思いながら

ひたすら脚を前に進める🏃🏽‍♀️💦

コレ混雑抜け出して、まだ1km未到達あたり。

弟がこの辺りで『そろそろ限界を迎えます!』とか言い出して、笑けて力抜ける泣き笑い早すぎるやろ🤣

『ほんま笑かさんとってくれる?!』『コレ折り返してもまた向かい風やったらどうする?』とか言って笑いながら走ってた🤭


前半のlap time⏱


何回か弟が前に出たり、ワタシが出たりしてたけど、5kmの折り返し地点では弟が10~20m後ろになった。


ココから単独走の始まり牛しっぽ牛からだ牛あたま‪🌱‬


折り返しからは追い風𓏲𓂅𓂅💙🌀🌀

一気にlap timeが10秒縮んだ😊


スライドで家族のみんなを探そうと

必死で向こうの方見てるんやけど

距離が遠すぎて見えへん🤣Tシャツの色で探す。


結局見つけられず。

後から聞いたら娘2号も先に弟に気づいて

『あ!と思ってその前の方見たらママおった』って言ってた🙌🏻

ワタシのピンク色、目立ちそうやのにそうでもないんかな笑


もうひたすら自分との戦い

1kmごとの看板見て元気もらう。

寛平さんの言葉調でひと言添えてあるの😊


何回も自分にちっちゃく

『ガンバレ、ガンバレ』って声掛けて

あの前に走ってる人のとこまで頑張ろ

ってちっちゃい目標作ってみたり😊


実は今回

初めて父がマラソン見にきてくれて

いつもは応援ナビとかで応援してくれてる😊

GOAL付近で待ってくれてる、車椅子で。


父は中学生の頃に東京オリンピックの

聖火を地方で繋いだランナー😊🔥

学校代表で駅伝とか出てたんやって。


そんな父なんやけどこの15年くらいの間に

2度も癌を患い、身体が急激に弱っちゃって。


最近はめっきり脚が弱くなって

癌復帰からの体力減少のせいかなと

本人も周りも思ってたんやけど

やたらと筋力が落ちていく⋯


精密検査を受けた結果クローバー

全く関係の無い指定難病に侵されてるようで、今はまだ治療方法の確立しない病気みたい。

普段はロフトストランドクラッチっていう両手に持つ杖を使って歩いてます😊


話が逸れてしまいましたが🤭💦

そんな父が応援に来てくれてたので

せめてGOAL付近では辛い顔せず

笑って駆け抜けたいなーってチュー

最後、GARMIN早く押し過ぎたみたい🤭


STARTからわりと序盤で抜いた

FUNKY MONKEY BABYSファンの女性に

ファンモンのTシャツ着てはった

GOAL直前で抜き返されちゃったけど泣き笑い

なんとか最後までご機嫌に走れた💗


父と叔父は全くワタシに気づかず

こっちから『オーイ💗ココーー🙌🏻』って

走りながら声掛けた泣き笑い笑


最後のGOALマット踏んだ瞬間は

本気で吐きそうになったけど🤢

START1時間前に食べたごはんのせい?🤭

ちゃんと頑張って走れたからやんな😋笑


あ、そうそう。で、正式な結果

危うくココで終わりそうになってた🤭



⏱0:47:09でした🏅

順位には自分でもビックリ🙌🏻
タイム的にはこんな上位に入る速さじゃなかったと思うんやけど、今回はタナボタでした🍡時の運カナ✨️
LUCKY SEVEN💗

あ、弟はワタシのちょうど1分後ぐらいにゴール!
ワタシが吐きそうになりながらチップ外してたら
目の前に現れた。笑


今年もファンキー加藤さんの

生LIVE聴いて帰ってきたよ🎤

毎年歌ってくれる『あとひとつ』は毎回泣きそうになる


来年は12月14日・15日開催やってさ指差し


ちゃんとレポートになってた?

おしまいーカップケーキ

娘2号と義妹のレース展開はちょっと面白かったので

時間見つけてまた書けたらイイなって思ってマス♡