えーーー!マジーーー!(´•ᴗ•;ก) | ❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

❁ colorful scenery 日々のこと❁¨̮

日々のこと、ときどき綴ります‪‪ ·͜·

コンニチハー指差し

なんか今日って雨予報やったっけ?🌂

どんより曇り空の京都のすみっコより

本日もお届けいたします笑

って、下書きしてた間にだんだん晴れてきた☀️笑


昨日ね、貧血とは別件で病院に行くことがあってそこで血液検査することになったんです💉


まぁ内容的には実際どれぐらいの貧血具合なんか確認させてくださいってことやったんですけどね泣き笑い


そんでわたし採血のとき、まぁまぁの頻度で失敗されるんですよね泣き笑い血管が出にくいらしく、いい場所が見つかるまで右行ったり、左行ったり、ウロウロされる。腕。


でも最近は結構いっぱつで決めてくれる看護師さんも増えてきて(上手な人増えてきたなー🎶)って思ってたんです指差しなんか上から目線🤣


んで、昨日!『刺しますねー💉』って言って刺された感覚からなんかめっちゃ長い。

しーーーーーん。ん???なんか、痛っ💦


あー、逃げちゃったな…(おそらく血管)

あー、どうしよ。うーーーん。


看護師さん、ずっと小さい声でなんか言ってる。

ほんで痛い!!!


すみません!ごめんなさい!

1回針抜きますね!


えーーーーー🤣💦

血、抜けてなかったん?笑


わたし注射のとき刺されてるのんなんとなく見れへんくて、顔腕からそらしてるからどうなってるか見てなくて。たぶん昨日は血管に針さしたまま試行錯誤されてたんやと思うんです不安ブルブル


痛いうえにやり直し泣き笑いま、仕方ない。

右腕から左腕に変更。左の方が血管出にくい。


で、採血終了💉両腕の服の袖まくり上げた状態で両腕に止血のマジックテープぐるりと巻かれてなんか笑けた泣き笑い


で。その採血の結果見て…


ガーンま、そりゃそうよね。そんなもんよね。

そんなすぐに鉄剤の効果出るとは思ってはないけど(今で飲み始めて12日)ちょっとマシになってる感覚はあったからもう少し上がってるかなーって期待してしまってた泣き笑い💦


ヘモグロビン数値9.6から9.9🤣🤣🤣

正常値は12-13以上かな?


前回の病院の先生につぎ今週末受けてみて💉10超えてたらファンランならOKって言われてて…


ほんまは明日ぐらいに再採血するつもりやったけど、昨日急遽予定外に採血したしもうする気もないんやけど…指差し


四捨五入でギリ10ってことで!🙏🏻笑


大阪マラソンは🌈強行突破で行けるとこまで行こうと思いますキューン(自己責任。照れ)


大阪マラソン2023🌈まであと3日