ってNEWSの歌 を聞きながら通学。

そーなんです。ちょうど課題提出日と私の誕生日が重なったのです。
提出の後、学食に続々と集まるクラスメートたち。
一仕事終えた開放感も手伝って、みんなでいつもより豪華版なランチを頂きます。
私はタイ風チキンの炒め物を頂きました。ちなみにここの学食、結構美味しい。
SaeraのLondonそこかしこ

その後は隣のブリティッシュパブに流れて、外のテラスに陣取る。
教授と個別ミーティングを終えたクラスメートも続々と集まって、
「提出終わった、乾杯!あと、ハッピーバースデー!」と祝福されつつ
日差しを浴びながら昼間っから飲み。
嗚呼、学生生活(笑)

フラットメイトに頂いたケーキも嬉しかったし

SaeraのLondonそこかしこ

クラスの人からのバースデーメッセージも嬉しかったなぁ。
SaeraのLondonそこかしこ

「こんなに面白くて並外れたパーソナリティーを持った楽しいサエラに
出会えてとても嬉しいよ!」と書いてある。 うっ、泣かせるじゃないの。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昼からずっとだらだらと飲み食い喋った後、皆でインド系イギリス人のコメディー映画
It's a wonderful after life (原題)を見に行く。
Bend it like Beckham(邦題「ベッカムに恋して 」)のインド系女性監督が手がけた
作品なんだけど、ま、10点中7点と言う所だった。
思わず脚本クラスを取ってるクラスメートたちで「うちらの方が面白いよね」なんて
言ってみる。

でも課題提出後のにはこうゆうおちゃらけた映画がリラックス出来るよね~。

はぁっぁぁぁ。おわりました。
先週一つ増えて、6つの課題のうち2つを終わらせて今日提出しました。

SaeraのLondonそこかしこ

今書いている脚本の続編になる小説の企画書3000文字と、それに対する批評論文2000文字。
SaeraのLondonそこかしこ

なんだかんだでけっこう早く書けたし、教授にもOKもらったし、
内容的には自分で満足してるので、後は結果が出るのを気長に待つと言うことで。

あー、次は5月の締め切りまでに4つの課題だ~。
引き続きがんばりまっす!(*^ー^)ノ

「ここのところ、起きて10分後にはパソコンに向かい、執筆を始める毎日。
新作に取り掛かっているので、眠りも浅いし、一日中執筆中の物語と登場人 物たちに取りつかれてる感じ。
外に出るのは、歩いて50歩ぐらいのコンビニと仕事場のあいだを往復する時だけ。
圧倒的に光合成が足りない 生活。
ただ、抱えていたトラブルのいくつかが解消され始めたので、気分的には悪くない。
早く作品を書き上げて、短い旅に出よう。」

(金城一紀 ブログ帰ってきた「映画日記」、2010年4月01日(木)のブログより

大ファン作家、金城一紀さんのブログの文読んではっとした。

私の今の状況と、全く同じ。叫び

いや、私は人生にはバランスが大切だと思ってるので、公園に行ったりフラメンコやったりヨガやったり、
行きつけのカフェ行ったり友達と会ったりしてるので、まだ健康的かもだけど。
やばい、旅に出る予定まで同じだ。目

まだ作家じゃないのに作家的な生活サイクルしている、今日このごろ。