おはようございます
神戸のヒーリングサロンsaera
宮村和美ですニコニコ

昨日はイベント明けでゆっくりしたいなあと思ってたのですが、朝から直感で神社がひらめきました。
ということで京都の幸神社へ行ってきましたニコニコ

私が20代の時に友人の間で縁結びのご利益が凄い神社で皆でよく行った神社です。
確かに幸神社へお参りした後は人生の転換する出会いがあったことは確かにありましたよラブ





ここは「幸神社(さいのかみのやしろ)」と言います。

主祭神は「猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)」

日本最古の縁結びの神様が祭祀です。

平安京創建時に桓武天皇により東北の鬼門除け守護神として御造営されたというとても由緒ある社です。



本殿
参拝中に爽やかな風が吹きました。

石神さん
縁結びのご利益があるとか。

中にはお猿さんがいます



近くには京都御所もあります。

また素敵な出会いがある予感がしました照れ

今日は8月最後です。
皆様が素敵な一日になりますように✨