おはようございます

 
神戸のヒーリングサロンsaera
宮村和美ですニコニコ
 
先日おごと温泉の次の日に近江八幡の賀茂神社へ行ってきました。
近江八幡は親戚の家へ小さい頃よく行ってました。とってものどかな街です。
 
 
賀茂神社
今から1270数年前の奈良時代、日本初の馬の国営牧場の地に、日本の災厄を封じ、人々の幸せを祈るため、聖武天皇は陰陽道の祖と仰がれる吉備真備に命じて、陰陽道の技にて、日本の「気」の集まる(日本のパワースポット)地に天平8年(736)に創建されました。
また、日本最古の馬の国営牧場に鎮座し、馬の伝統を守り伝えることから、全国随一「馬・競馬・乗馬」守護と仰がれていると共に、「方除・鬼門除・災難除・厄除・八方除」守護、「縁結・子授・安産」守護、交通安全「車」守護等の霊験あらたかな神社として崇敬されています。
 
 
 
 
日本の気(日本のパワースポット)の集まる中心とされた地に、陰陽道により、日本の災厄を封じる為に創建された神社で、日本の未来の希望をゆだねられた神社です。日頃の疲れを除き、進む道を開く神様です。
 
 
 
 
 
 
霊気のパワーをいっぱい浴びてストレスを洗い流しましたニコニコ
 
こちらの神社へ行くのは車がオススメです。
バスはありましたが2時間に1本くらいです。
 
その後は滋賀県といえば近江牛
ランチで少しお得です。
精肉店のレストランティファニーさん♪
 
 
 
 
 
疲れかけたときにはお肉最高です爆笑
 
その後、京都駅まで行き、また暑さにやられそうになった時の生命の泉でしたびっくり
 
 
京都駅の伊勢丹の中村藤吉
めちゃめちゃ美味しかったです爆笑
生き還りましたチュー
 
一泊2日のプチ旅行
いつもこの時期に旅行へ行くと暑すぎて、来年はやめようと思ってましたが、今年も行って参りました。暑さに負けそうになりましたが、また旅行行くかなあニコニコ