my 味噌 2014-2015 | ファーストシューズ『monica rubber』オリジナルベビーシューズ

ファーストシューズ『monica rubber』オリジナルベビーシューズ

我が娘のファーストシューズは想い出に残るものがいいと思い、ならば自分で作ろうとウエットスーツの生地で作ってみました☆
ポップでオリジナリティのあるソフトファーストシューズを製作中!

それと共に日々の見たもの感じたもの、まだまだ小さい娘の成長を綴ります。

やっと小物作りし始めましたmonica rubberです。世界に一つ、軽くて柔らかいオリジナルベビーファーストシューズを手作りしています。
。。。。。

久々に味噌仕込んできました with 娘
鎌倉のマクロビのお店を開いているKさんのところへ。
{45DAD9DD-58DC-4689-AEFB-791D2B6747E3:01}
説明が4割ぐらいしか聞けなかったけど、秋田のいい大豆。つまみ食いあり。

{CE6D4B79-22A6-4571-9DDB-7A9C299E7058:01}

と、いい麹たっぷりと塩で。
で、混ぜる(この間は2人で手が大変な事になってるので写真ゼロ。)

出来た。
{2B0CC600-0C08-4654-A682-196FC6D8FD4B:01}

この後塩まぶして終わり。ふぅ。

来年お楽しみに。
手作り味噌、衝撃的に美味しいですよ。

手がツルツル。臭いあり。
これで小物作り戻りま・・・せんよ。