学びの日。刺激からの行動 | ファーストシューズ『monica rubber』オリジナルベビーシューズ

ファーストシューズ『monica rubber』オリジナルベビーシューズ

我が娘のファーストシューズは想い出に残るものがいいと思い、ならば自分で作ろうとウエットスーツの生地で作ってみました☆
ポップでオリジナリティのあるソフトファーストシューズを製作中!

それと共に日々の見たもの感じたもの、まだまだ小さい娘の成長を綴ります。

昨日はSORABODYに行き、身体からいらないものを出してきたmonica rubberです。オリジナルの世界に一つのソフトファーストシューズを製作しています。

空間も先生もすごく雰囲気良くて気持ち良かったー。

。。。。。

先日、区のセミナーに参加してきました。

「食と行動科学について」的な。
子育てママを対象にしたとはいえ全ての人にいえる内容。

最近、"行動科学"というワードが気になっていたので好都合。

技法としては100以上もあるらしいけど簡単に。

知識と意欲はあるけど行動しない。あるある

要するに、、
もう準備満タン!、やりたい!
・・・けどやらない。あるある


行動を起こす、起こさせるには
刺激、つまりは環境があるから。
それと技術が必要。←ここを効率的に練習。そして習慣化。

講義も楽しかった。


実践記録中ーーー
旦那も巻き添えに。

{4FCA6B47-EA85-4AB5-B261-2F636652E713:01}
※この綺麗な手はもちろん私ではないです。フリー画像提供サイトに登録してみたので試しに載せてみた。

最近頭も使って文書作りしてます。
更に夫も巻き込んでシュミレーション中。
その理由はこちら
ドキドキしちゃうので告知はしてませんでした(苦笑)