朝、天ちゃんに(歳がいもなく)「ちょり~ス」て言ったら

「やめて!朝はオハヨウっむぅってパパに怒られましたにぱっスイマテン


保育園6日目。

保育園で先生を見た途端「イ~ヤ~」って泣き出しましたのおぉ

頑張れ息子…


朝、久々に(1年以上ぶり?)マスカラぬろうと思ったら

ややカピカピになったマスカラは発見したけど

どうしてもビューラーが見つかりません…


今日はばぁばとランチ(パン食べ放題)に行きますむきゃっ

ママ、復職記念ご苦労様ですということで

木曜日はパパとホテルのランチを食べに行きますハート


き、キレイなママ目指すんじゃなかったの~!!!!!!!!!!!!!


ま…明日美容院行くし(←人マカセ)


そのうち、ねにぱっ

保育園5日目…慣らし保育は今日までです。


だんだんと、保育園に預けられることを理解してきたのか

いつもは朝先生に手を伸ばして抱っこしてもらうのに

今朝はぴったりとママにくっついてイヤイヤ。

無理矢理先生に渡すと、そっくり返って泣き出しました号泣


お迎えに行ったときに泣いているのは

「かわゆいやつめんもうっ」と思うけど

やっぱり預けるときに泣かれると…胸がチクチクしますうるるんねこやん


昨日はじめての給食だったのですが…

知らない場所に警戒してか、ひとくちも食べてくれなかったらしく

今日の様子を見て、慣らしを延長するか先生と相談です。


でも…火曜日に美容院の予約しちゃったのよね汗

数年ぶりにパーマあてちゃったりしちゃおかなしやわせムフ

(5ヶ月美容院に行かなかった反動か?)

職場復帰もすることだし~まつげパーマもしてもよいかしら音符

てなわけでとても昼にお迎えには行けそうにない。。。

無情な母を許せ、天ちゃんにぱっ


いやね、結婚した瞬間からね

「あ、もういっかな~」って女をサボり始めた私。

コンタクトもやめ(運転時のみ眼鏡装着W.O.P 7002

スキンケアもサボり(←それは歳だからやっとけ)

出産してからは常にすっぴん&部屋着…


でもでも、保育園に行きだしたから保育園

天ちゃんのために、(今よりは)キレイなママになりたい!

そう思うようになりました。


知り合いママさんが

「息子はちっちゃいカレシよチュッチュ」と言ったのが

ほんと~によくわかります笑


゚・*:*・゚゚・*:*・゚


子供連れて前の職場に行ったりすると

「出産前はあんなに(ダンナと)ラブラブだったのに…」と

みんなが遠い目をして言います。ハテ…


天使なまいにち-090529_1604~01.jpg
座椅子に座ってTV見てます。
オッサンか。。。うっ・・・


ママ友(育児休暇中/いつもの親友ではありマセン)から

「最近どぅぉ~?」てメールが来てたので普通のメール

昨日から保育園に行きだしたけど2日とも泣きっ放しだったこと

でもちょっとぐらい恋しがって泣いてくれないとネ~べぇ~と送ったら

「天ちゃん、試練のときだね。

私だったら心が張り裂けそうでめ~っちゃ辛いだろうなしょぼん」って…


。。。悪気はないって分かってる。


分かってるけど、さぁ。


私が、辛くないとでも?

真っ赤に泣きはらした目をしてるわが子を見て

本気で喜んでると思う?


私だって、ずっと一緒にいたいよ。

家にいたら、ちょっと泣いたらすぐとんでいって抱きしめて

泣かせっぱなしになんてしたことないのに号泣

(あ、先生はよくしてくれてますよ?でも涙が出ちゃうのえーーーん


でもね、今は辛いけど

保育園に預けてママが仕事するのは、お金のことだけじゃなくて

お互いにとっていいことになるとおもうから。


あ~なんか、くやしくて。。。うるるんねこやん被害妄想カナァ


:*・゚゚・*:


今日も、部屋の隅っこからママを見つけて泣き出した天ちゃん。

保育園から帰った日は、いつもよりとっても甘えっこしやわせ

まとわりついてじゃれついて、一瞬たりとも離れません。

可愛いです。だいすきです。



沙耶


天使なまいにち-090602_0852~01.jpg


昨日お迎えに行ったら、先生に抱っこされていた天ちゃん王子さま

「なぁんだ、泣いてないじゃん」と思ったら・・・

ママの顔を見つけた途端「うわぁ~んポロッ

近寄ってみたら、目の周りが泣きはらして真っ赤。


「(園に来て)最初は珍しそうにキョロキョロしてたんですけど

おやつを3分の1ほど食べたら泣き出しちゃって号泣

それからはおもちゃで遊んでは思い出して泣き、のくり返しでした」

と先生。

泣きすぎて疲れたのか、帰りの車ですぐに寝てしまい

午後からは3時間もお昼寝しちゃいましたおやすみ


まぁね~、多少は泣いてくれないと寂しいよね?べぇ~

今日も泣くかな~


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


連絡帳に「あかちゃんせんべい3分の1食べました」てあったから

こんどは残した3分の2を持って帰ってきてねっと

思わず天ちゃんに言ってしまったむきゃっナイショネ

お出掛け前に眠たくなって多少ぐずっていましたが
保育園保育園についたら大勢のお友だちにきょろきょろ。
両手を出して「抱っこ」のポーズの先生にも
大人しく手をのばして抱っこされていました。

さて、お迎えが楽しみです♪
泣いているでしょーかむきゃっ
天使なまいにち-090530_0917~01.jpg

明日から保育園に行く天ちゃん保育園
お昼寝の間に、服やコップにお名前つけをしたり
お食事用エプロンを作ったりして忙しく過ごしています。

最近キッチンの背面収納の扉も開けられるようになったので
洗濯ばさみとS字フックで簡易ベビーガードを作成。
これも、かちゃかちゃやってるうちに外せたりしますドキッ!!!

気がついたらふた付きゴミ箱のふたをあけて
中のゴミを手にしていることも…全く目が離せません!!!!!!!!!!!!!

ママがお料理してる間は
そうやってキッチンで一人遊びがお気に入り。
ずっと抱っこしてなくちゃいけないよりはマシかなぁ…苦笑

明日の保育園は、9時半に登園して10時半にはお迎え王子さま
1週間は慣らし保育なのです。
最初3日は1時間だけで
あと2日は給食を食べて12時すぎにはお迎えです。

来週からは、15時半まで預かってくれます。
それから復職までは、少しの間一人の時間ハート
美容院に行って、母とランチに行って
家中のお掃除してガーデニングして…あじさい
それから何しようかなぁ~にぱっ


沙耶

やっと寝てくれました(;´▽`A``


さて、11ヶ月になった天ちゃん

高速ハイハイでどこへでも行くようになりました。

後追いが激しくなりました号泣ママァ~ママァ~

手放しで30秒ぐらい立てるようになりました。

アンパンマンカーそれいけ!を手押し車に

よちよちと歩いておりますにこっ


ご飯もパクパク食べてくれるようになりました。

「何も食べてくれない…」と泣いてた数ヶ月前の私に

そのうち食べるようになるからと教えてあげたいワラ


あ、また起きちゃった…

ママが隣にいないとダメなんですぅが~ん


..。.:*・゚゚・*:.。..


寝マシタ

いつも私の腕やパジャマをつかんで寝るので

(どこにも行かないようにと思っているのかいないのか)

今日は空蝉の術ばりに「まくら」を握らせてきましたチュッチュ


最近はとっても甘えん坊赤ちゃん

甘やかしすぎたかなぁとちらっと思ったりもしますが

これも自我の目覚めねっと考えることにしています。


夜、ママじゃないと寝かしつけられなくなってきました。

「これくらい(ママっこ)じゃないとママのし甲斐がないよねぇ」

と言うと、だんな様がくちびるをとがらせて

「え~、パパのし甲斐はどこに?むぅと言います。

じゅうぶんパパになついてるよ、と言っておいたけど

ママとパパといっしょじゃぁ、ねぇ?あっかんべー


笑顔で、泣き顔で、一目散にママのところに

ハイハイしてくる姿を見ると

どんなに夜泣きしたって、どんなに寝ぐずりしたって

かわいくて愛しくて頬ずりしたくなりますd.heart*


宇宙でいちばんのたからもの。

ゆっくりおやすみなさいおやすみ


天使なまいにち-090512_1328~02.jpg
「お・い・ら・は ドラマ~♪」っつて古っうっ・・・
キッチンのふたつきゴミ箱をドンドコドン♪


え?もう11ヶ月!?(昨日ですが)という感じです。


生まれたての赤ちゃんの頃は、ほとんどずっと寝ているし

私も実家で上げ膳据え膳、寝っころがってりゃよかったし

ゆ~っくり1日が過ぎていくように感じていましたが

ココ最近は毎日が飛ぶように過ぎていきます。


。。。泣き叫んでます(寝起き)号泣

ちょっとお散歩いってきます苦笑

タイトルどおり、再来週からは保育園です。

タオルケットやら靴やらを買いに行ったり

粛々と準備を進めております。

細かいところは来週保育園で「面接」をして

何を持っていくか教えてもらうのですが…


寂しいよぉん号泣

最近特にママっこなので余計。。


あ、起き出して泣きながら

ふすまの隙間からこっち見てる苦笑いってきまー

天使なまいにち-090518_1348~01.jpg
畳の上でな 足動かすとな
ガサガサ音がして面白いねん

沙耶の住む神戸は…と言うより関西は、かな?
インフルエンザパニックですのおぉ


たまにはお洒落したい!と旅行中薄着だったためか
間が悪く風邪をひいてしまった沙耶(←おバカうっ・・・
毎日危険地帯に出勤しないといけないだんな様用に
(=ひいては私と天ちゃんのために)
熱でふらふらしながらも、マスクマスクを買いに行ったのですが…
近所のスーパー、薬局、コンビニで全て完売。

旅行中の土曜日に、テレビでニュースを見て
「ここ(旅先)でマスク買っとかないと神戸帰ったらないかもね」
と冗談まじりに言っていたら…その通り!
買っとけばよかたえーーーん

来週受けるはずだった天ちゃんのポリオの予防接種も
中止になったらしいとママ友から連絡がありました。

それはさておき…
お昼寝してくださいっ号泣
パパ早く帰ってきてぇ