週末は忙しい | 日々徒然

日々徒然

毎日2%の成長を目指す。

土曜日の午前中は仕事。

 

そのあと午後から人と会って、夕方から妻と外食。

 

久々に電車に乗って食事に行ったけど、妻とは20年以上いるけど、まだまだ楽しい。

 

金曜日の結果はコチラ。

 

 

 

うまく行かなかったな。

 

損切りのポイントの設定が駄目だった。

 

来週そのへんを見直そうと思う。

 

メインのブログも更新した。

 

 

 

文章を書くのは好きだ。

 

このアメブロは、サクッと心の中身を書く感じにしているけど、メインブログはキチンと考えて書いている。

 

僕はブログで収入を得ようなんて思ってないから、いつも書きたいことをただ書くだけだ。

 

重要だと思っているのはアウトプットで、それに金銭を絡ませる気は一切ない。

 

昔はグログ量産してアフィリエイトしていたけど、AIが発達して、それが難しくなる気配だから、ブログで収入を得る方法は数年前から辞めている。

 

昔はとてもSEOも簡単で、毎月自動で15万くらいになっていたけど、今はそれも難しい。

 

ブログアフィリエイトやメルマガアフィリをやっている人はご苦労さまだと本当に思う。

 

個人的に言わせてもらうと、労力と収入が見合ってない気がする。

 

それに、ブログアフィリはどうしても罪悪感が拭えなかった。メルマガアフィリもそう。

 

どうしても人を騙しているって感覚が抜けなったからね。

 

本心で書くのも難しいし、やっぱり金銭抜きで書きたいことをただ書くのが心地いい。

 

このアメブロやメインブログがそうだけど、ただアウトプットしたいだけ。

 

ストレス解消に文章を書くのが一番楽しいのだ。

 

 

では皆様、素敵な日曜日をお過ごしください。