過食と生理の相談室
女性ホルモンケアアドバイザー
過食克服アドバイザー
上村さきです



毎日、つい手にしてしまう「おやつ」ってありませんか?
おやつの摂り方で生理前の過食の原因がわかるんです照れ

おやつにチョコレート?新作スイーツ?
何を選びますか??こちらでチェックしてみて下さいねウインク
↓↓↓↓
つい食べてしまうおやつから生理前の過食の原因がわかるセルフチェック診断はこちら★





今回は
長男出産後のお話しですニコニコ


7キロ増の57~58キロで出産イヒ


どのくらい減ってるかな~
と病院でウキウキしながら体重計に乗ってみると
54キロあせる


子供と胎盤の分のみ軽くなっただけで
4キロはしっかりお肉になってました照れ汗


でも母乳だし♪
すぐ戻るし♪
って前向き照れ


ただね、
母乳ってね、
ほんとーに
ほんとーに
お腹がすきませんか??汗


しかも
お腹が空いたな~って思った時には結構体が限界で、
すぐに食べないと倒れてしまいそうガーン


長男は夜中もご丁寧に1時間に1回
「メーぐすん
と泣いたので
夜中も2時間に1回母乳をあげていたんです


夜中であっても
母、授乳後はお腹空くわけです


母、夜中の2時に
毎晩食パンを1斤食べていましたパン




夜中のカロリーだけで相当とっていました照れあせる


食べても食べてもお腹が空いて思うがままに食べていたので
母乳でも2キロくらいしか減りませんでしたあせる


でも授乳中は仕方ないんですよねニコニコ


ここで無理しても
母乳が出なくなったり
母子ともに体調崩したりしてしまうので


夜中にパン1斤食べる必要はありませんが
ママもしっかりココロとカラダの栄養補給をして欲しいなって
思いますウインク


授乳中て一生のうちでほんのわずか


その時くらい
自分でもビックリポーン
というくらいモリモリ食べてもいいんじゃないのかなって思うんですウインク


その後体型が気になるなら
戻すのは案外簡単ですラブラブ
(授乳中に食欲を我慢するほうがかなり大変あせる


産後の食欲、体型をどうにかしたいなという方に向けた
生活リズムの見直しやお食事方法をこちらでもお伝えしています↓
☆体験会のご案内はこちら





ラブラブ100種類以上のダイエットを経験し全てリバウンドした私が
最後にたどり着いた「簡単なセルフケア」で5キロ痩せ
20年間の過食とPMSから解放された方法をこちらから配信中です♪