おはようごさいます。
脱・過食アドバイザーの紗江です。


今日も寒くてなかなか起きれなかったなぁ~
布団の中でもぞもぞ30分・・・
で、結局今朝もバタバタしちゃったアセアセ
枕元にモフモフのスリッパとモフモフの上着おいてあるのに
それを取るのが寒くていつも布団から手が出せないの・・・

対策考えなくちゃ・・・


今日はパワフルな姉のお話。
年齢38歳。未婚。バツイチ。
趣味は・・・
お酒を飲む事(365日休肝日なし)
食べること(寝る寸前までおつまみ食べる)
加圧(お米10kgを片手で持てる)
ポールヨガ(かなりハードでアザ作ってる時もある)


私と真逆の姉


そんな姉が年齢のこともありこの前迷いに迷って
「卵子凍結」をしたのね


卵子凍結は今後妊娠を希望する人が卵子が元気なうちに凍結して使用する時まで保存しておくってものなんだけど


まずなにをするかって
排卵誘発剤を打って排卵させるのね
姉も毎日ぶっとい注射を自分で打ってたよ


で排卵後卵子を採取。




「年齢的に採れて3~4個かな」
って医師には言われていたんだけど


なんと

なんと


採れたその数
15個!!!
すごーーー!!


なんでこんなに採れたんだろう?
って思って私考えたんだけどね


多分ね
これまでの姉の生活スタイルがかなり影響しているって思ったの


①食事の量は多かったけどバランスよくモリモリ食べていたこと
②運動も常に行っていたこと
③昔からよー寝る人だったこと
④体温が常に高かったこと(平熱37度弱)


しかもね、
姉、
数年前卵巣嚢腫があって片方の卵巣は摘出しているの


ってことは
両方卵巣があったら何個採取出来ていたんだ????
って話


この話を聞いた時にやっぱり思ったのが
バランスのいい食事、運動、睡眠
って本当に大事ってこと


これが出来てると結果的に体温も高い状態を維持できるの


私も昔体温が35度台だった
でもね
しっかり食べて、自分に合った運動して、睡眠時間もしっかり確保するようになったたら数年かけて


今の平熱は36.5度弱
まで上がったよ


体質改善って本当に時間がかかるのね
一日や二日でどうにかなるものではないの


だからこと
毎日出来る事から一つずつ改善すべき事があるならやっていく事がとっても大切


間違ったダイエットで冷える体作りしていないかな?
カロリー制限だけしてお菓子が主食になってないかな?
SNSの影響で睡眠不足になってないかな?
最近何か運動したかな?


劇的に生活環境を変える必要はないよ
今出来ることから始めてみよ~ニコニコ

1人で悩まずいつでもお話しにきてね
↓↓↓