「ブログタイトルが変わります」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

皆さま、こんにちは晴れ

ユッキです。







ブログをお読みいただき、

いつも、ありがとうございますショボーン飛び出すハート







ここ数年、

「ユッキの不要不急さえない日常」と題して

ブログを書いてまいりました。

「不要不急」という言葉が

わたしの感覚とはもう違うかな、と思い

変えることにしました。















新しいブログタイトルは…

(トップで出ているけれど、あらためて!)


「ユッキのムダさえない日常」

です!






哀しいことに

冴えない日常は続いてゆきます。

でも、冴えまくりの瞬間はあります。


ブログのURLを変えたくないし

「さえないにちじょう」は変えないまま、

もっとキャッチーにしたくて。


それが何なら、

〜さえなくても

〜さえあっても

いいかな?


不要不急のように、

すべてのことが

大事だし、必要なことである

と同時に

判断やジャッジすら要らない

最高に愛しい言葉ってなんだろう?

と考えていて、ふと浮かびました。







「ムダ」というワードを入れることで

どんな反応が起こるだろう?

無」も「駄」もいい漢字(感じ)です。






それと、人生において

出来事や時間、自分で決めたことが

無駄かどうかを考えること自体

最高のムダである、という矛盾もこめて。







無駄なんて何もない、とか
それがもうムダだからw





時間を無駄にした、なんて思うこともムダ。
無駄じゃない。時間が経っただけ。
いいじゃん、その時間
元気でいられたんだから。






多分、人は

ムダを生きるために生まれてきた。

(そうならいいのに)






わたしはムダを生きよう。







ジャッジ減らし。

出来事、他者、自分自身を

ただ受けとめよう。






書くことはこれまでと

変わらないんじゃないかな。


わたしは人間だから

平気でジャッジもしちゃうだろうし笑

まぁまぁ、いいじゃないですか。






あれ、ムダは?ニヒヒ

なんて、これからも面白がって

お読みいただけたなら

これ幸いでございます。





ちなみに「ムダ」のイントネーションは

「海」とか「魔女」のように

「ム」のほうを強めに発音かーらーのー投稿