「最近いただいた美味しいもの」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

皆さま、こんにちは花

ユッキです。







ブログをお読みいただき、

いつも、ありがとうございますショボーン







今回は、ぼやきナシ!

この秋に食べて

感動したものをご紹介いたします。







まずは

なんといっても





とんかつ檍(あおき)












蒲田本店でいただきました!







並ぶこと15分〜20分?






お腹はペコペコでも、

YouTubeで紛らわします。



avex公式チャンネルで

D&Dの「SUNSHINE HERO」

MVが観られます!

私の青春!大好きな3人です。


D&D「SUNSHINE HERO」




今回は、初めての来店で

メニューの右端

上ロースかつ定食にしました。






サクサク、お肉もジューシィ!






実は、このお味噌汁に感動した。

豚汁で、お肉の切れ端が

具として入っていたのですが

このお肉も柔らかくてジューシィ!

また食べたい豚汁ってあるんだな、と。







豚汁って、一回食べると

私の場合は美味しかったな〜で終わり、

だのに、檍の豚汁は

あと一回くらい食べたいなと思った。





ぱんとべじ






京急の逗子・葉山駅の近くにある

パン屋さん。


常時、20種類近い

さまざまなパンが並んでいます。





そのなかから、ツナサンドと

野菜のたっぷり入った

グラタンパンみたいなのをチョイス。

ごめん、名前忘れた滝汗


お好きなパンにスープセットで

クリーミィなポタージュと

なんと、

新鮮な生マッシュルームの入った

サラダがついてきます!






パン屋さんだから

クルトンが入っているよ!

いいよね。






あと、某レストランで

生マッシュルームのサラダをいただいてから

マッシュルームは生でも食べられる!

という楽しみ方も知ってしまい、

心が弾みました。







好き。






本当に好き。







なんていうか、好き。







一度でいい。

パンを一種類ずつ買うのやってみたい!






逗子という焼印の入ったパンもあって

お土産にもオススメです。

書いていたらお腹が空いてきちゃった。

実は書いている今は夜中ですw





ぱんとべじ公式Xあったよ






天下一品







大船にお店がありました!




こちらはこってりMAX!






云わずと知れた

鶏ガラベースのこってりスープ。

実は野菜もたっぷりの

クリーミーポタージュスープです。






案外イケる自分に驚きました。

でも、途中で少し

食べる気持ちが負けそうになって

でも、なんとか完食!


言うても中年のおばさんなので。

よくできました合格





次回、行くとしたら

こってりラーメンかな。

あっさりも気になります。





天下一品ホームページ












葉山で見つけたその日から

いつか行くぞと決めて

ついに行けたお店。





久しぶりの生しらす!

新鮮な生しらすは美しく、美味しいのです。









というのも

スーパーで買う生しらすは

ちょっと私の口には合わないの。

苦いっていうか、匂いが気になって。





それで、しばらく控えていたのですが、

お店でいただいたそれは

食感、親和性、喉ごし、見事!

まるで別世界の心地でした。







初めての来店でしたが

お品書きの一番右ではなく

活〆穴子天せいろを注文。

(望んでいた鴨せいろがなかった…)









大きくてフワフワの穴子天と

まさかのお野菜の天ぷら!

さらに、お土産にと

天ぷらを揚げた際の天かすを頂きました!



お蕎麦屋さんの天かすって

きめ細かくて良いよね!

ちょっといいお蕎麦を買ってこよう。












ありがとうございます♡







葉山には名店が数多く、

巡るのも楽しいものです。








今日はこのくらいにしておきます。

自分で飯テロ起こしておいて

見事に自分がくらっちゃってます笑






美味しいものを食べて

元気よく過ごしましょうね!

かーらーのー投稿