「この夏やりたい3つのこと」の巻 | ユッキのブログ 社会がわたしに不適合!だからムダさえない日常

ユッキのブログ 社会がわたしに不適合!だからムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、体験談など楽しくおかしく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

皆さま、こんばんみーブルーハート






さんさんと注がれる太陽を浴びまくり

夏だぜ、ベイベー唇







今日は引きこもりデーだったけれど

お散歩がてらスーパーへ

信号待ち、いつもの路線バスが目の前を通過。

なんと席はミッチリ。

たくさんのお客さんが乗っていた。






私もここに馴染んできたのか、

なんとなくだけど

他所の方と地元の方の

服装というか雰囲気なのか、

見分けがつくようになってきて、

バスに乗っているお客さま達は

ここに来てくださった方だと察した。







このまちは観光地でもあり、

他所から来ていただいて経済を巡らせている

という側面もある。


例年、5月のこの時期は

おトクなバスチケット利用の

観光客の皆さんでいっぱいだと思われる。






まだ心配なこともあるけれど、

この週末は

都心も郊外も海も山も

人出が結構あるかもしれないね。







緊急事態宣言が解除されたからかな。

このまま、おさまっていくといいね。






ウイルスは怖いけど、海は必要だよ。






自粛だの、クラスターだのもわかるけど

海不足の気持ちは

痛いほどにわかったつもりになれる。






海はすべてのいきものの「ルーツ」

「ふるさと」だから。

私の場合は荒んだ心も安らぐ。

海に行き、深呼吸して帰る。

それだけでもいいくらいだもん。






もしいまも東京に住んでいたら、

私だったら車で海に来ていたと思う。







わざわざ来てくれて、ありがとうね😊
気をつけて帰ってね。
お体を大切にね。









アメブロのブログテーマが面白そうだから

書いてみるよ。







この夏やりたい3つのこと



ですって。






おねーちゅまんの場合

1つめ:SUPサーフィン

これはもう、わりと前から

やりたいなぁと思っていながら

結局いつかで、見ているだけ。

いつ、やるの?







やりたくなったらでいいけどね。






2つめ:お洋服を手作り

うむ。

キットは届いたから、

あとは型紙を転写して

カットして

ひたすら縫う‼️





まずは、やってみる。

歪でもOKキラキラ





3つめ:ネットshopを運営

これは由々しき問題だ。

BASEのアカウントは作ったものの、

出品する作品がない‼️

なんやかんやと後回しにしてきたね。







ここらでいっちょ、やってみるか

という感じ♪

根詰めずにやろう。






みんなの投稿を見るやりたいことを書く














これいつの写真だっけ。5月上旬かな?

今日の海もきっと青かっただろうなぁ。








この夏やりたいこと。






こんな感じだね。

やりたい、どころか

やる、つもりで動こうね。







と、強めに誓おう✨かーらーのー投稿