「部屋を片付ける」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

あれから一年が経とうとしている。






一年前の今頃、
父が病院に運ばれて、入院。
主治医の先生から説明があって
延命とか、手は尽くすと
おっしゃった気もするけど、
解放されたような肩の軽さと、
放心状態でぼんやり。







10月からの約2ヶ月半、
どこかに連絡して、
誰かが来て、
やらなきゃいけないことがあったりで、
心をどこかに亡くした毎日だった。







誰のせいとか、こうしていたらとか
もうたくさんだ。
父は生き様を見せて死んでいった、





それだけ。





人生に正解がなくて、よかった。
選択肢、分岐点しかないし、
それすらまだ答えに向かう途中だ。





前を向いてはいる。





2ミリでも、前に進んでいるのかな。





いろいろなミッションを経て、
やることが一つずつ終わっていく。
心の整理もしつつ、
焦らず慌てないで歩きたい。






幸い、歩いて海に行けるようになったし、
生活のリズムや
どんなふうに働いて生計を立てたいか
海でヒントをもらうのもアリだよね。




引っ越し当時から開けていない荷物が
まだ残っているから
年末の大掃除にかこつけて
整理してしまおう!







いつかの真名瀬ビーチから🤳





Facebookを削除することにしました。
エッセイ専門の「愛のだいじょうぶし」や
このブログがあるから、
Facebookに投稿することがないのも事実。
告知くらいしかないし、
告知すらTwitterやInstagram、
ブログで十分。






スペースをどんどん空けよう。







やっと、哀しむ時間をとれそうだ。
じっくり向き合いたい。
泣きたかったら泣け。
泣くな
なんて言う奴と一緒にいる時間を減らそう。





…なんつって。







持ちものや会員権、
メルマガやSNSのフォロー解除
契約したものの見直しと解約・退会
断捨離も引き続きするぞ
かーらーのー投稿