「解約ウィーク」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

今週は月曜、火曜で、
親父に自動車保険の解約手続きと、
互助会の退会連絡、
(入ってたならお葬式でも使えたなぁニヤニヤ
↑出た後出し族↑)
クレジットカード退会の電話をかけました





やっちまったのが、
自動車保険の解約で来てくれた業者さんが
親父のお得意さまだったみたいで
この方に最初から車の相談したかったなぁ







もういいや、前に進もう














お金は巡る



互助会も積立金が戻ってくるそうです
今年に入って、いや昨年からか
ものすごい桁のお金が巡っております
ユッキです





もちろん、
入ってくるばかりじゃない❗️





お支払いもありまっせ
でも、以前と比べて
お支払いがちっとも嫌じゃないの






昨年とそれ以前の私は
「お金はなくなってしまうもの」
という思いが
とても強かったように感じる





親父が動けなくなって、
介護タクシーをお願いするようになり、
「これだけでこんなにするの⁉️」
と最初は困惑していたし、
同業他社はもっと安いんじゃないか、
足元を見られてナメられているとか

介護保険を利用しても
高くつくんじゃなかろうかと
不安が頭いっぱいに居座っていた





ところが、妹に言わせれば





「こんなに大変なことを
代わりにやってもらえて
この金額でいいなんてね」
との事






たまげたよチーン





いや、本当にニヒヒ





そんな発想に至ることがなかった




そして、
その発想で物事を見られるようになると
一つのプロセスが実はかなり多角的で
今回は損したはずが、
実は損得勘定ではなかったのだろうな、と

南から見るとめちゃくちゃ突飛でも
裏側から見たら真っ当であるような





ただ、そこにあるか、どこかにあるか





お金が出かけていっても、
帰ってくるのが楽しみになるような
おうち(お財布)を整備しておけば
るんるん気分で帰ってくるってね

私がお家に帰るのが楽しみなのは、
妹が美味しいご飯を作ってくれたり、
近所の野良ちゃん達が
ベランダに立ち寄ってくれるから♪
お金さん達も、そんな感じかなぁ




デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ




本当に、ものすごい桁のお金が巡っている
ものすごい桁ではあるけれど、
それが現金とも限らない‼️





彼氏がお誕生日プレゼントに
iPad Proを買ってくれたり、
神社仏閣を巡ったり、
東急ハンズ新宿店さんの委託販売も
そうだよね




時間、キッカケ、ご縁、
気持ち、チャンス、愛情
ものすごい桁の
お金で買えないものもたくさん巡ってる
受け取れている





これってすごいよね‼️






お金で買えないものは
価値がないわけじゃない

お金や数字を超えているだけで
確かにそこにある
タダほど高いものはないというのは
そういうことからきているのかもしれないね






お金は
ものすごい桁の交換しあう何かを
見える化したものにすぎない




それなら、ケチもやめちゃおうかな
(私、結構ケチ、つまりお金に拘りがある)





だから、10万円以上のお金を
自分のやりくりで動かすことが起きるなんて
驚いています‼️

会社の経費とは気持ちが違うわ
経費はルールや基準に則って使うもので
自分の自由で動かせない
自分たちのお金だと
やりくりが自由にできて
いい気分だよ





私はこれまでだと、
パライバトルマリンの指輪を買ったときと、
合宿で行った車の運転免許教習料の
支払いくらいしかなかったからね
指輪💍ドコに行っちゃったんだろう❓
リメイクして身に付けたいのよ





待ってるから、また会おうね💍





クレジットカードの退会は
カード会社にもよるけれど、
今回かけたところは
未支払いや請求がなかったのもあり、
電話で解約手続きをしてくださった






明日は請求が残っているカード会社と
インターネットのプロバイダに
名義変更の電話をかけてみるよ
あと、軽自動車の名義変更手続きにも
行ってきます🚙





来年の確定申告が楽しみ♪
かーらーのー投稿