近々、amebaowndのブログにも
告知を載せますが
3月はイベントに出ます‼️





親父の四十九日法要と同じ日、
3月のイベント説明会に参加しました
こちらは市民会館が主催するイベントで
私達はものづくり市という部門で
第1回からお世話になっています




このイベントに出たことで
新たな挑戦がいくつも始まった❣️

初めての
オーダー消しゴムはんこを彫る
という挑戦が始まり、

市民会館さんからも直々に
スタンプラリー用消しゴムはんこの
オーダーをいただき彫り彫り✨

いまレッスンしている生徒さんも
このイベントで知り合いました❣️






ご縁って、おもしろい




さすがに5回目
何度も説明会に参加していると
全体の流れもなんとなくわかってきた
まず、イベント全体の説明があって
そのあと各部門にチーム分けして
細かい説明に入る

全体の説明の最初のほうで
自己紹介の時間があって
これは
ダンサーでも作家でもピアニストでも
出演者・出店者がみんな座席の順番に
自己紹介するのね
あぁ、そうだったとぶっつけで臨むも
お伝えしたいこと、
やりたいことが明確なので
こんなふうに自己紹介してねーの
お手本気取りでベシャリます🎤




ツカミはオッケーかな‼️






初めて参加される方に
このイベントの楽しい雰囲気が
伝わるといいな、
と思いも込めながらお話しました





同じ人前でも、
昼間の四十九日法要での
喪主としての挨拶とは大違い
(そりゃそうじゃ)
イベントの自己紹介のほうが
数億倍は快感だった✨




あぁ、人前でお話するのって楽しいな
とあらためて思い知ったよ





本来の自分の世界は
ここにもあるよって
みんなに見せてもらった気がした





仕事だけが世界のすべてじゃないし
親族との時間も世界の一部でしかない
私には私の世界がある
私が私らしくいられる世界がある





それなら
私は、こっちの世界がいいや












東急ハンズさんで実施予定だった
ほるナビワークショップが
親父のことで中止になって、
とても残念だった💦
(でも1回目はできて嬉しかった)

親父は世界にたった一人、
ハンズさんの委託販売の納品には
最後まで行かせてくれた
それも家族サービスだったりして



親父がいなくなったこの世界では
家族の時間をとって
お互いに支えあうなかで、
妹がいることも
当たり前なんかじゃなくて
ずっと奇跡で、
ついていてくれて本当に心強かったし、
いまも、ありがたいことだと思える





これまで出会ってご縁あった人も
いつか未来で私のお客さまになる人も
いま、生きていてくれてありがとね







しばらく活休状態だったけれど、
やっぱり私は
自分の世界と外の世界を繋ぐような
ツールをいくつも使って表現したい

それはブログだし、
消しゴムはんこだし、
LINEスタンプだし、
人とのコミュニケーションだ






あぁー‼️作りたくなるね






おもしろ楽しい作品をお楽しみに






待ってろよ乙女のトキメキかーらーのー投稿