「月と太陽」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々思うこと、やってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

月は太陽の光が表面に当たると、
地球からよく見える。






不思議だね。





{974BC4A0-EBCF-4808-8009-7CFF1F018F7B}



太陽は月のことをどうみてるのかな?
地球の友だちとかかな。





好きだといいね。






自分の想像力、妄想力で
そんなことあるはずない
(とも言い切れないけど)を
つくりだすのが得意な性分で。



思い込みでもって、
近づいてくる男のことを
きっと罰ゲェムなんだ、とか、
私のこと全否定して、ダメ出しして
心をポキっと折りに来たんだ、とか
私を試して分析してるんだ、なんて
結構本気で思ってました(笑)




そんなわけないやん!
(とも言い切れないけど)





で、さ。





上記もうなんでもいいけど、
一緒に居られるなら
太陽みたいな人がいいなって。





私は誰かの太陽。
でも、私だって、
ネコちゃんみたいに
ただ陽に当たってゴロゴロしたい。

月のように、夜道を照らしたい。
それには、太陽の光が必要だね。
そんなときに、
ムリなく力を貸してくれるような、
ムリはしないでいいよ?




そんな人。





よく笑う人がいい。





ちゃんとしようとしてポンコツな、
ちょっとバカであったかい人。





何かをしてあげられなくても
咎めたりしない人 。






言いたいことを言ってくれて
言いたいことを言わせてくれれば。






ネコでいさせてくれる人。
たまに甘えてくる人。






そんな人いない?





大丈夫です。





あなたにそういう人がいなくても、
私にはそういう人がいますので。





まだだけど、きっといてる!
かーらーのー投稿