「馬の背中に念仏」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

初対面で話すの平気?苦手?【投稿で現金1万円が当たる!】ブログネタ:初対面で話すの平気?苦手?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中
こんばんは。ユッキです。
久々に、冴えない日常のことでも。



初対面で話すのが平気か
そうではないか?




平気なわけないよな。



人によるけどね。




人との会話は
言葉や気持ちだけではなく
エネルギーも交わしている。


そう思うから、
人と会うときは結構、
緊張するよね。

友達と会うときも、
顔を見るまではドキドキ。




だから、初対面だと
まずは相手がどんな感じか
私のことを好意的に思ってくれたか
それを持ち前の?笑
豊かな感受性で
瞬時に感じ取っているみたいです。




「挨拶は自分から」を心がけて
人あたりもまぁまぁ良いし、
パッと見はフレンドリーだけど、
もういいかなって。


世の中に馴染めないし、
人見知りもするので、
話したい人と話していたい。



内向的な部分も私でして。





昔は人見知りじゃない風に装って
皆に好かれようとしてたから
めちゃ疲れた。



いまもやっちゃうけど。




100人の人がいたら
3人友達ができればいい。




あ、1人できれば完璧かも。





だから、初対面の人と話すときは
相手の地雷を踏まないよう、
うまくいかなきゃそれはそれで
というスタンスでいきたくて。



つまりは平気じゃないのよ。



新年度は相当、
エネルギーの交換をしたはず。




うん、頑張りすぎず楽しもう。




何か、言いたいことがあるときは
相手の顔、目、または
目と眉毛の間の瞼を見て
話しかけよう。



背中に向かって何を言っても
ちゃんと届いていないから
試しに念仏でも唱えてみると
きっと「そうだよね」と
空返事が返ってくるはず、
そしたら、背中をモフモフ☺︎
お馬ちゃんかわいいな。
という意味のことわざを開発したよ。



それがどうした?
パピヤットクワットー
かーらーのー投稿

新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】