9月にアクセスが見込める「◯◯に関する記事」とは? | 冴えないパパとアフィリエイト奮闘記

冴えないパパとアフィリエイト奮闘記

アフィリ歴5年。そこそこ稼げるようになったアラフォーパパのアフィリエイト奮闘記です。と言っても、一応実績はあるので、初心者向けのアドバイスやテクニック、気ままな日記が中心です。

実は、9月は多くの企業で「中間決算」を迎えます。

 

 

ただ、「企業の決算」って、

株取引をしているならともかく、

あまり興味ないのが正直なところではないでしょうか?

 

 

しかし「この決算時期にアクセスが集まる記事がある」

としたらいかがですか?

 

 

気になりますよね。

 

 

実は、『自動車の値引き』関係の記事って、

決算期にアクセスが集まる傾向があるんです。

 

 

それは、なぜか?

 

 

ディーラーが決算に向けて

値引き合戦を繰り広げるんですね。

 

 

当然、計画的に車を買う人はこの時期を狙うため、

アクセスが多くなる。

 

 

と言うわけです。

 

 

正直「爆発的なアクセス・・・」とはいかないのですが、

普段よりは右肩上がりになりますので、

アフィリエイトの成約数もそれに比例して多くなります。

 

 

こういった感じで、

ユーザーが検索しそうな内容の記事を

先手先手でアップしていくのが、

アフィリエイトの醍醐味のひとつといえますね。