兵庫県小野市で、遊ぶように勉強する学習法

「親勉(おやべん)」インストラクターとして活動中の

中嶋絵美(なかしま えみ)です。

 

 

昔、

 

あの方と闘っていたことを最近知りました。

 

出会ったのは5カ月前ですが、

 

地元が同じ市内で同じ学年ということは、なんとなく知っていました。

 

 

小学生の頃、市内で百人一首大会があり、
 

町ごとの団体戦と個人戦がありました。

 

公民館に集まってみんなで練習し、

 

私は団体戦で優勝、個人戦で4位!

 

というのがその頃少し自慢でした。

 

先日、その個人戦で優勝したという方に出会ってしまったのです。

 

そう、

 

その方とは…

 

私の親勉の師匠、

 

 

金井マスターインストラクターです!

 

さすがです。

 

今考えたら、小野市で4位って(^^;;

 

全然たいしたことない( ̄◇ ̄;)

 

でも小野市の中でも田舎の方で育った私は、

 

校区は広いけど)せまーい世界にいたので、

 

小野市の中でも都会の方の子に憧れがあり、

 

小野市で4位ってすごくなーい?と思ってました。

 

いやいや、
 

子どもにとったらすごいですよね!

 

うんうん。

 

親勉を始めてから
百人一首もちゃんと覚えたいなぁ〜と、主人が言い始め、
 

夫婦で唱えていたら
 

4歳長女も真似しています(^^)

 

シメシメ(*´ω`*)

 

というわけで、
その金井詞子マスターインストラクターのメルマガはこちら

 

1500人以上のお母さんが読んでいる
子育てに役立つ無料メルマガ
http://ameblo.jp/kanainoriko/entry-12252369792.html

 

中嶋絵美の親勉体験会はこちらから

http://ameblo.jp/saemiro/entry-12254592875.html