始まりの時。

テーマ:

小野・加東・西脇
子供との時間が楽しくなる☆
一週間で勝手に勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法
「親勉(おやべん)」インストラクターの
中嶋絵美(なかしま えみ)です。

 

「そうだ、今日から始まったんだ!」

 

2年前の今日、
私は病院の診察室にいた。

 

検査結果を聞くために、一人で。

 

予想通りの診断。
特定疾患、難病です。

 

その時はそんなにショックではなかった。
 

というか、事の重大さに気づいてなかった。

 

明るく前向きにいれば治るだろう!
と簡単に考えていた。


でも、そんなに甘くはなかった。

 

次第に悪化し、
診断から5ヶ月後、入院になった。

 

その時、娘たちは2歳と0歳。

 

幸い、薬がよく効き病状はすぐに改善したが、
1ヶ月の入院中、感染の危険があるため、
子ども達とは一回も会わず、
私は自分のことを久しぶりに考えた。

 

 

こんなに自分のことを考えたのは
いつぶりだろう?

 

痛みがないって
こんなにありがたいことだったの?

 

スッと立てる、歩ける幸せ。
 

ご飯が食べられる幸せ。
 

寝られる幸せ。
 

家族の存在。

 

 

今まで当たり前にしていたこと全てが
こんなにありがたいことだったなんて。

 

早く家族のためにご飯を作りたい!

 

それに気づくためだったのかな?なんて。

 

その後はすっかり元気になり、
ヤバいくらい痩せてしまった体重も戻り過ぎ、
今では病気のことを忘れるくらい!


そして、診断から2年後の今日(実は誕生日)、
 

とてもワクワクする場所に行ってきました

 

親勉インストラクターのための

フォローアップ講座!!

親勉創始者、小室尚子先生から

お話が聞ける貴重なチャンスびっくり

 

より良いものをお客様に届けるために、

必要なことを学び、情報交換しました。

 

2年前の私からは、

到底想像できませんでした

 

まさか自分がこんな活動をするとは!?

 

 

きっとそれは、病気になったから。

 

自分のために生きていいんだよ、って
教えてくれた気がするから。

 

そして、わが子にも
そんな生き方をしてほしいから。

 

そして、以前の私みたいに、
自分を(勝手に)犠牲にして
頑張りすぎているお母さんに届けたい♡

 

ブレブレ育児が揺るぎないものに!
遊ぶように勉強する子どもに育つ☆
中嶋絵美の無料メルマガ
http://www.reservestock.jp/subscribe/76045

 

親勉体験会はこちらから☆

http://ameblo.jp/saemiro/entry-12276746342.html

AD