兵庫県小野市で、遊ぶように勉強する学習法

「親勉(おやべん)」インストラクターとして活動中の

中嶋絵美(なかしま えみ)です。

 

ついに来たー!

 

我が家にも

 

イヤイヤ期が( ̄◇ ̄;)

 

小室先生の本だと思いました?(笑)

 

そう、今日は親勉創始者、小室尚子先生の著書の発売日!

 

Amazonで予約はしてるけど、いつ届くのか。。。

 

早く来いー!

 

 

イヤイヤ期

 

長女はあまりなく、苦労した記憶がありません。

 

だから初めての経験。

 

今日は朝から2歳次女がご機嫌ななめ

 

ご飯は椅子を遠くに離して食べ、
 

パジャマで保育園に行く、
 

靴も靴下も履かない、
 

車から降りない…

 

しかも雨(*_*;

 

抱っこで行くのは難しいので、「バイバーイ」 と先に長女と荷物だけ預け、
 

泣いてるかな〜と車に戻るとアンパンマンパンと遊んでいる。

 

アンパンマンパンごと抱っこし、雨の中連れて行きました(^^;;

 

イヤイヤな気持ちを受け止めつつも限界があります。

 

行ってもらわないと困る。。。

 

だから

 

「はやく~!!!」

 

と無理やり車に乗せる時もあります。

 

でもイヤイヤ期、大変やなぁという気持ちとちょっと楽しみな気持ち。

 

楽しみなのは親勉をやっているからかなぁと思います(^^)

 

成長してるんやなぁと、客観的に見れる気がします。

 

って言いながら、もぉー‼️って言ってたらごめんなさい🙏

 

1500人以上のお母さんが読んでいる
子育てに役立つ無料メルマガ
http://ameblo.jp/kanainoriko/entry-12252369792.html

 

http://ameblo.jp/saemiro/entry-12254592875.html