兵庫県小野市で、遊ぶように勉強する学習法

「親勉(おやべん)」インストラクターとして活動中の

中嶋絵美(なかしま えみ)です。

 

 

我が子にはちゃんと自立してほしい。

 

私もそう思っています。

 

私の両親は共働きで、どちらも仕事に誇りを持っていました。

 

父はまだ現役で、60歳を過ぎてからもどんどんやりたいことをしています。

 

母は教師で、30年くらい責任のある仕事をしていました。

 

その背中を見て育った私は、私もちゃんと働いて自立したい!という思いと

 

私にはそんなん無理(>_<) という思いが混じっていました。

 

母が朝早くから夜遅くまで仕事だったので、専業主婦に憧れたりもしました。

 

子どものことが一番の、いいお母さん…いいなぁ^ ^

 

でもその裏には、あんまり働きたくないなぁ。

 

結婚したら旦那さんに養ってもらえたらなぁ〜

 

なんて甘い期待もありました。

 

実際、今も働いてはいますが、

次女の育休復帰後、正社員からパートにしてもらい(体調のこともあり)、

給料は半分くらいになり…自立とは程遠いです。

 

そんな私が、どうやって我が子を自立に導くのですか?

 

その答えが「親勉」でわかりました。

 

1500人以上のお母さんが読んでいる
子育てに役立つ無料メルマガ
http://ameblo.jp/kanainoriko/entry-12252369792.html

 

体験会はこちらから☆

http://ameblo.jp/saemiro/entry-12254592875.html