兵庫県小野市で、遊ぶように勉強する学習法

「親勉(おやべん)」インストラクターとして活動中の

中嶋絵美(なかしま えみ)です。

 

 

親勉では、母親には理解しがたい行動をする「男子」のことを、宇宙人男子と呼んでいます。

 

昨日は親子遠足で、そんな宇宙人男子の生態を観察してきました。

 

うちには女子しかいないので、男の子を育てる感覚がわかりません。

 

 

バスの中 親の隣にちょこんと座っている女の子。

 

遠くに座っている友達と名前を呼び合い、隙あらば歩き回る男の子。

 

ずーっと何かしら動いています。

 

先生の話なんか聞くわけもなく、とりあえず着いたら走る!

 

とりあえず棒を持って、どこでも登って飛び降りて…たまに落ちて…

 

どれだけ絆創膏貼るの?っていう子も(^^;;

 

お弁当もお菓子も歩き(走り)回りながら食べ、1秒たりともじっとしていません。

 

目が回りそうです(>_<)

 

他人事なので、大変やなぁって言っていられますが、我が子として家にいたら、扱い切れません(^^;;

 

その扱いに慣れている男の子のお母さん方、尊敬します^ ^

 

そういう生態をわかって良い意味で諦めることで、子育てが楽になるのではないかと思います

軽々登ってしまう男子を羨ましい目で見る女子…ちょっと憧れ?

 

そんな子育てのヒントになるかも!

 

1500人以上のお母さんが読んでいる
子育てに役立つ無料メルマガ

http://ameblo.jp/kanainoriko/entry-12252369792.html

 

体験会はこちら☆

http://ameblo.jp/saemiro/entry-12254592875.html