兵庫県小野市で、遊ぶように勉強する学習法

「親勉(おやべん)」インストラクターとして活動中の

中嶋絵美(なかしま えみ)です。

 

 

「秋田県に鬼退治に行ってきますー」

 

節分の時に保育園で作った被り物をして、二人で行くようです(^^;;

 

鬼とは「なまはげ」のこと。

 

「豆はいらんで! これ武器!火が出るねん!」

 

よくわからない会話ですが、普通の4歳児と2歳児の会話には

 

「秋田県のなまはげ」はあまり出てこないかな?

 

今は必要なくても、いつか勉強すること

 

授業で初めての知識を一度にたくさん習っても、

 

こんないっぱい覚えられない(>_<)

 

と、拒否反応が出るかも。

 

でも、ちょっとでも知っていることがあれば、

 

それ聞いたことある!なになに?

 

と、興味が湧きもっと知りたくなる。

 

それってこういうことだったんだ‼︎

 

知識の点と点が繋がる瞬間は、大人でもとても楽しいものです^ ^

 

そんな経験をたくさんさせてあげたい☆

 

親勉体験会
4/22(土)10時〜11時半 小野市
5/12(金)10時〜11時半 小野市

お申し込みはこちら

http://ameblo.jp/saemiro/entry-12254592875.html