次女とデートな夜!? | さえりんの部屋

さえりんの部屋

さえりんの部屋へ来ていただいてありがとうございます

2019年6月、長女を突然交通事故で亡くした母親です  
  娘を想いながら日々を一生懸命生きています。

 ​​​​それは​9月14日(土)安城ボランティア活動から帰ってからのことです。​
お昼ご飯も食べていなかったさえパパは腹ペコだったのですぐにご飯を炊いて晩ごはんの準備をしました。その日はとんかつ用のお肉を解凍してあったのでカツ丼と野菜サラダを作りました。ご飯がもう少しで炊ける頃にカツを揚げてタレで煮込んだ玉ねぎと一緒に卵でとじて準備完了です。
​そこへ次女からLINEで「今仕事終わった、迎えに来てくれる??」と連絡が来ました。グッドタイミング!!さえパパに「ご飯が炊けたらどんぶりによそってカツ丼を食べてね。さえりんにも晩ごはんあげといてね」と頼んで出かけました。​

​実は日勤で夕方6時ごろ仕事が終わる次女と一緒に近くのファッションセンターしまむらに買い物へ行く約束をしていたのです。次女の目的は水着用のショーツを買うこと。次女は17日から友達4人でグアムへ旅行に行くので水着はネットで買ったのですが水着用の下着を買っていなくて探しにいきたかったのです。​
私の目的は14日から始まる私の推しのK-POPアイドルEVNNE×しまむらのコラボ商品を見に行きたかったのです。こんな50代のオバサンでも着れるようなら推しがセレクトしたパーカーを買いたいと思っていたからです。ちょうど次女と私の目的が合致したため夕方からの買い物へ行くことにしたのです。

​次女を職場へ迎えに行きそのまましまむらへ急ぎました。しまむらは夜7時閉店だからです。まずは次女の買いたいものを探すと見つかりませんでした。店員さんに聞くと「もう夏が終わったので水着と一緒に売り切れてしまった」との事でΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン​

​次は私のお目当てのコラボ商品を探すとレジの真ん前に特設コーナーがあり推しのセレクトパーカーもまだありました(≧▽≦)次女に「オバサンがこんなの着たら恥ずかしいかな??」と聞くと、次女は「これめっちゃいいじゃん!!ママが着ても全然おかしくないよ。買いなよ!!私もママとお揃いで買っちゃおうかな??」とノリノリで一緒にコラボ商品の服を選んでくれました。結局推しセレクトのパーカーは次女と色違いとサイズ違いで、もう1枚薄手のトレーナーも色違いとサイズ違いで買うことにしました。次女はさらにカッコイイ感じの上着と長袖Tシャツも選んで結局次女の4着と私の2着を衝動買いしてしまいました(≧▽≦)でも推しに貢献できたし、しかも次女が喜んでくれてすごく良かったと思いました!!6着買ってもしまむら価格なのでお財布に優しくてありがたかったです。​
​​
この商品は男女兼用で着れる若い子向けのしまむらユニセックスシリーズというブランド商品です。男女兼用なのも良いのですがオバサンと若い娘とお揃いで着れるなんて嬉しくなりました。​​
​​次女は「​11月にママとお揃いコーデで旅行に行こうよ!」​と嬉しいことを言ってくれました!!​​​今度は実現するといいなあ。​​​​​


​​夜7時前にしまむらを出て次女が欲しいものを探すため近くのイオンモールの中のスポーツ用品店へ行きました。するとすぐに見つかり買うことができました。次女は旅行のとき用の可愛いピアスもゲット。お腹が空いたのでレストラン街で晩ご飯を食べることに。すると和食屋さんらしき天ぷら専門店で「明太子と高菜食べ放題」の看板に目がとまり見ていたら、次女も「天ぷら食べたいからこのお店にしよ」とちょっと高そうなお店でしたが「さっきしまむらで服をたくさん買ってもらったから晩ごはんは私が奢るからね」と嬉しいことを言ってくれました。

少し順番待ちをして店内に入ると落ち着いたいい雰囲気の九州発祥のお店で最近ここのテナントに入ったようでした。次女は天ぷら定食を、私は天丼とミニうどんのセットを注文して食べ放題​の明太子を2回もお替りしてたくさん食べれて大満腹でした。次女ご馳走さまでした(*´艸`*)




晩ごはんを食べ終わりお店を出ようとするともう夜9時近くで店内はもうすぐ閉店みたいでホタルノヒカリが流れていました。

​次女をアパートへ送り部屋へ行ってさっきしまむらで買ったEVNNE×しまむらのコラボ商品の服を次女の分を袋から出しました。次女はその服が気に入ったようでこのパーカーにはこのパンツが似合うかなとファッションショーが始まりました(⌒▽⌒)実家で一緒に暮らしていた頃はよくこうして次女のファッションショーに付き合ったなあと懐かしい気持ちになりました。私にはすごく倖せな時間です。​



 実はファッションセンターしまむらはかつてさえりんが働いていたお店です。
​​​​よく母の日や私の誕生日にさえりんが服を買ってくれました。さえりんが働いていたあの店舗には今でも辛くて行けないのですが、他の店舗なら普通に行けるようになりました。特に名古屋へ引っ越してからはこの店舗には何度も来ました。こうして時間が経つにつれて少しずつ出来るようになったことも、行けるようになったお店も増えました。さえりんを喪った哀しみは決して消えることはありませんが。

そして今ではこうして次女と一緒に洋服選びやお揃いの服を買えるなんて夢みたいです。もっと若い学生の頃は「しまむらの服なんてダサい」と言っていた次女も大人になったんだなあとしみじみ思います。思いがけずお互いの目的が一致したので次女と楽しくお買い物と晩ごはんのデートができて凄く嬉しく倖せでした。

次女は明日17日~20日まで大学時代の友達と海外旅行へ行きます。
私も今度はあまり心配病にならないように今から心を引き締めています💦
次女も7月の北海道旅行の時に、私の心配病が発動してメンタルを病みそうだったことを知っているから、今回は旅行前に一緒に過ごしたりご飯を食べに行く時間を作ってくれたのかもしれません(^-^;

​次女ももうすぐ24歳、社会人で「大人の階段」を着々と登っています。
私もそろそろ親として「子離れ」という階段を登らなくてはと思っています。
こうして少しずつ環境が変わる中、親も子も成長して変わっていくんだなあとしみじみ感じます。​​でもどんなに変わっても親子の縁は切れることはないのだから。​​​



(さえりん5歳1カ月 水遊びの後は公園で遊ぶ)








 

​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​

​​

にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

​​
人気ブログランキング


よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!

さえりん動画はこちら

さえりんの部屋別館​​​​​​​​



​​​

 

にじいろ会公式ホームページが完成しました!!

よろしければ以下のリンクからご覧下さい。

 

​​​​​​​​​​https://saerinsaeri.wixsite.com/aichinijiirokai​​