満月の日に新しい支部誕生!! | さえりんの部屋

さえりんの部屋

さえりんの部屋へ来ていただいてありがとうございます

2019年6月、長女を突然交通事故で亡くした母親です  
  娘を想いながら日々を一生懸命生きています。

 昨日は朝9時に我が家を出て滋賀県のちーさんのお宅へ向かいました。
​家を出ようとしたらちーさんから「にじいろ会のTシャツ着ていくからね」とLINEをもらい、すぐに戻ってにじいろTシャツを持ってきました。午前11時過ぎにちーさんのマンションに着いてちーさんと娘ちゃんに車に乗ってもらい京都城陽市へ向かいました。

昨日たっちゃんが中心となってにじいろ会ボランティア活動を京都でも広めようと仲間を集めてストラップ作りを開催し​​にじいろ会京都支部が誕生しました!!​​昨日参加して下さったのはたっちゃん、京都のKさん、大阪のYさんと高校生の娘さんMちゃん、大阪のHさん、滋賀県のちーさんと娘ちゃん、さえパパ、私の9人です。たっちゃんが予約してくれて城陽市の立派な会館の中の和室で京都支部初めてのストラップ作りです。​

まずはお昼にみんなが集まってKさんが買って来て下さった炭火焼の美味しいお弁当をいただきました。お腹いっぱいになったところで、午後1時からストラップ作りスタートです!!たっちゃんに関西方面で普及していただくためにストラップの材料を合計1000個分預けました。そのうち先に預けてあった600個分のクラフトテープを予めたっちゃんが3分割にカットしてきてくれたのでそれを使って花編みをたくさん作りました。ストラップ作りが初めてのKさんと2回目のYさんMちゃんは花編み後に端を揃えるカット作業とボンド付けをやってもらいました。遅れて2時ごろ大阪のHさんが参加してくれて、カット作業を手伝ってくれました。

3時に休憩しみんなが持って来てくれたお菓子を食べながらおやつタイム(^_-)-☆

この和室のお部屋は自由に持ち込みで飲食ができるのですごく便利でした。
​​​おやつの後はストラップ作り再開です!!残り約1時間になったところで初参加の4人の方々も花編みのやり方を練習しました。私はKさんとYさんに教えたのですが2人ともすごく器用で覚えが早くて5個くらい作ったらもう覚えて下さいました。さえパパはHさんと、たっちゃんはMちゃんとペアになって、​みんなとっても楽しいと自分でストラップを作れたことを喜んでくれました!!​​​
あっという間に時間は過ぎてお昼12時からのお弁当会と午後1時~5時までのストラップ作り会は終了しました。最後にみんなで写真を撮りました。みなさんご自分で作られたストラップを持ってにっこりされてすごく嬉しかったです!!

​私はたっちゃんと今年5月末のくらさん愛知県刈谷市の講演会の時に知り合って、さえパパは2月の大阪講演会の時に知り合って、​​こんなに短期間でまさか新しい支部が関西にできるなんて思ってもなかったです!?ご縁の不思議さをすごく感じます!!たっちゃん自身も昨年秋に車同士のもらい衝突事故で大怪我をされて交通安全への意識が高まっているところに、くらさんを通じて出逢ったことは偶然ではなく必然だったのかもしれません。だからこそたっちゃんがこのにじいろ会の活動は愛知県岐阜県だけでなく関西でも広めようと今回の開催に至ったのです。今はくらさん関係の仲間ばかりですが少しづつ人が増えたらいいなあっと思っています。

たっちゃん、にじいろ会京都支部のボランティア活動をこれからも宜しくお願い致します。​そして昨日ご参加くださった皆様本当にありがとうございました!!​
​​

(昨日のにじいろ会京都支部初めてのストラップ作り活動の様子)​​​





​​​​​​​ ​​昨日ストラップ作りが終わった後はみんなでたっちゃん行きつけの居酒屋さんで親睦会をしました。場所はすぐ近くの「創作居酒屋わっしょい」さんです。お料理もとっても美味しくて、みんなでお話しする時間もとっても楽しかったです。Yさんがみんなに耳つぼマッサージをして下さったり、たっちゃんからパワーをもらったり、高校生の娘ちゃん2人から恋バナを聞いたり本当に久しぶりにたくさん食べてたくさん笑ってワクワクドキドキしたりすっごく素敵な時間でした(*^^)v

居酒屋わっしょいさんの女将さんにさえりんの事故のこととこの活動の経緯をお話ししお店の会計カウンターににじいろ会のさえりんストラップを置いて頂けることになりました。京都支部ができて第1号の配布場所です。これからはたっちゃんにストラップの補充をしてもらおうと思います。みんなのパワーでこの交通安全啓発活動が関西でももっともっと広がるといいなあっと思いました。

(創作居酒屋わっしょいさんで親睦会の様子)





 夜10時過ぎにお開きになり、お店の外に出てみるとすっごく綺麗な満月がみえました。バックムーンだそうです。​たっちゃんが「満月の日に願い事を具体的に書いてずっと持っているとその願いごとが叶うんだよ!!」​と教えてくれたので、みんなで紙に願い事を書きました。私も具体的な願い事を7個も書きスマホケースの中に大切に保管しました。願い事が叶えられるような自分になれますように☆彡

昨日、満月の日に新しいにじいろ会京都支部が発足できたことも、もう1つ願いが叶ってしまったのです!!願いはただ心の中で持ち続けているだけではなく文字に書いて言葉に出して行動に移して一歩を踏み出すことから始まるんだと実感しています。​この仲間達はみんなとってもフットワークが軽くて行動的で夢や願いを明確に持っていてキラキラ生き生き人生を楽しんでみえる方々ばかりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°辛いことを乗り越えてそれでも前を向いて一歩づつたくましく生きてみえる方々だからあたたかくて受け入れが良くて優しさが伝わってくるのです。
私たちもみなさんに出逢えて仲間に入れてもらえたことに心から感謝しました!!
たっちゃんありがとう!!くらさん、ちーさんありがとう!!

みんなと別れてからちーさんと娘ちゃんを滋賀県の琵琶湖のほとりのマンションへ送り届けけてから愛知県の我が家へ帰ってきたのは夜中1時近くでした。私は途中車の中で寝てさえパパがノンストップで走ってくれて無事に帰宅出来ました。​さえパパありがとう!!そして本当に楽しい一日でした、皆さんありがとう(≧▽≦)
バックムーンが凄く綺麗できっとこれからも願いは叶うと勇気をもらえました。

(ちーさんと娘ちゃんを滋賀県へ送り届けて、愛知へ帰宅)


 今日は午前中、楽しい習い事へ行ってきました!!
その様子は明日のブログで(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(さえりん4歳8カ月 スイミングスクールで泳ぎの練習)​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​









 

​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​

​​

にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

​​
人気ブログランキング


よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!

さえりん動画はこちら

さえりんの部屋別館​​​​​​​​



​​​

 

にじいろ会公式ホームページが完成しました!!

よろしければ以下のリンクからご覧下さい。

 

​​​​​​​​​​https://saerinsaeri.wixsite.com/aichinijiirokai​​