憂鬱な6月の雨・・・ | さえりんの部屋

さえりんの部屋

さえりんの部屋へ来ていただいてありがとうございます

2019年6月、長女を突然交通事故で亡くした母親です  
  娘を想いながら日々を一生懸命生きています。

 ​東海地方も梅雨入りし今週は雨の日が多くなりそうです☂
こういうお天気の時は私の心のバロメーターも落ち込む日が多くなります。

私は昔から雨が嫌いだったわけではありません。子どもの頃はむしろ雨の日が好きでした。雨の日は私が苦手な体育の授業やプールがなしになったり体育館で簡単な運動だけになるし、運動会や遠足などもなくなるからです。
大人になってからも雨の日は別に嫌いではありませんでした。娘たちが高校生や社会人になりたての時は雨の日になると学校や職場への送り迎えが忙しく、それでも娘たちに「ママありがとう」と言われると嬉しくて忙しくも充実した時間でした。​


​今のように雨の日や6月が憂鬱でメンタルの浮き沈みが激しくなったのは、5年前の6月にさえりんが亡くなってからです。​

​それは6月4日まだ梅雨入り前のことでした。数日後のお通夜や葬儀の時には雨が降ったり梅雨入りしそうな天候で、​私はどうしてあと数日早く梅雨入りしなかったのか、あの日が雨じゃなかったのかとお天気や神すら恨みました!!​
もしもあの日が雨降りだったら、自転車通勤していたさえりんを私が車で送り迎えしてお昼ご飯も車で一緒に食べに行っていたので、あの交差点であんなトラックに巻き込まれたりなんてしなかったのに!!!!​


​​今更そんな「たられば」を言っても仕方ないことだとわかっていても、私はどうしてもこの後悔は一生消えないでしょう!!だってさえりんの母だから!!
​​

6月の雨降りには特にこの思いが強く出てきてだから酷く憂鬱になるのです(>_<)

よく人は「時間薬だから、時が経てば辛い記憶も消えるから」と言いますが、あれから5年経った今でもメンタルの浮き沈みや深い後悔の念は消えることがありません。もっともっと何十年も経ったら変わるのでしょうか??

​今ではボランティアの仲間ができたり、ブロ友さんや、くらさんちーさんやたっちゃんとの出逢いで日常はかなり元気に明るく過ごせる日も増えましたが、でもやっぱり根本的には重たく憂鬱な気持ちは無くなりません。これは私の持病みたいなものだから諦めるしかないですね💦昨日の夜からなんとなくこの憂鬱な気持ちが強く出てきてしまい、今日はおとなしくどんより過ごします・・・


でも嬉しいこともあるのです!!
今朝アメブロで新しくブロ友さんになって下さった方から、私のブログを読んでにじいろ会にAmazon「みんなで応援」プログラムからご支援を下さったと公式LINEにご連絡をいただきました。Nさん本当にありがとうございます!!

こうしてさえりん亡きあとに出逢った心優しい皆様からのあたたかいお気持ちに支えられてなんとか1日1日を過ごしています。きっとこれからもずっと・・・​

感謝の気持ちは増えていくばかりですが、やはり喪ったものが大きすぎるから。


​(さえりん4歳5カ月 家の前で自転車で遊ぶ)​








 

​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​

​​

にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

​​
人気ブログランキング


よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!

さえりん動画はこちら

さえりんの部屋別館​​​​​​​​



​​​

 

にじいろ会公式ホームページが完成しました!!

よろしければ以下のリンクからご覧下さい。

 

​​​​​​​​​​https://saerinsaeri.wixsite.com/aichinijiirokai​​