クラフトハンドメイドが好きな友人たち | さえりんの部屋

さえりんの部屋

さえりんの部屋へ来ていただいてありがとうございます

2019年6月、長女を突然交通事故で亡くした母親です  
  娘を想いながら日々を一生懸命生きています。

昨日は午前10時過ぎに我が家へにじいろ会メンバーのNちゃんとSさんが来てくれました。それは「にじいろ会クラフトバッグ部??」と勝手に名付けてハンドメイド好きな人たちが我が家へ集まって好きなクラフトバッグやチャームなどを作る会をしました(≧▽≦)今回で2回目です。
最近にじいろ会ではいろんな部が誕生していて「ハイキング部」も随時やっています(⌒▽⌒)この2つはメンバーの好きな人が集まって楽しむ同好会です。


他にもYちゃんの「己書教室」​、7月からは​Aさんの「クラフトカゴ作りレッスン」この2つはちゃんと資格を持った方が教えて下さる教室なので有料レッスンです。そして講師がにじいろ会のメンバーさんですが、どなたでもご参加いただける一般向けの教室です。​


​​​​昨日は私たちが勝手に始めた「クラフトバッグ部」なので、午前10時くらいから午後3時半頃まで各自好きなクラフトバッグを作ったりチャームを作ったり、新しいバッグのアイデアを共有したり、得意なことを教え合ったり、思い思いに好きな作業をして過ごしました(^-^)お昼ご飯は、お弁当やおにぎりやパンなどを自分で持ってきて食べました。デザートにさえパパがブドウゼリーを作ってくれてコーヒーも淹れてくれました。食後はまたそれぞれの作業をして楽しく過ごしました。

Nちゃんは先回と今回の2回で紺色×ブルーの素敵なバッグが完成しました!!さえパパがNちゃんにバラのチャーム作りを教えてくれました。
Sさんは娘さんのショルダーバッグ用のお花のチャームを作って、赤×白のバッグを作り始めました。
私はたっちゃんに頼まれていた青×白のツートンカラーの仕上げに一昨日Aさんに教わった縁飾りに初めて挑戦して苦戦しながらもなんとかできて、次のOさん用の赤×バニラのバッグに取り掛かりました!!
さえパパはバラやひまわりなどお花のチャームを葉っぱにこだわって作りました。
今の参加者はさえパパと私を入れて4名ですが、ハンドメイド好きなにじいろ会のメンバーさん達と楽しく過ごせたらと思っています。​​​​​


​​​私は今年の4月末からSさんがYouTube動画を見ながら作ったチェック柄の四つ畳み(石畳み)クラフトバックの作り方を教えてもらって以来、クラフトバッグ作りにすっかりハマってしまいもう20個くらいは作ったと思います。(時々写真を撮り忘れて人にあげたりくらさん講演会で販売したものもありますが💦)

これから先どうなるのかなんて誰にもわからないし、ただ自己流に好きなように作っているだけなので人に作り方を教えたりなんておこがましいことはできません(^-^;​​今はこうして時々ハンドメイド好きな友人たちと集まって楽しい趣味の時間を過ごせることがとても贅沢でしあわせなひとときなんです。みんなありがとう!!
きっとさえりんも一緒に作って楽しんでいたよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡​​
​​


​(昨日、我が家でのクラフトバッグ作りの様子)​


​​​​​ 私達夫婦が始めたにじいろ会のボランティア活動も、元々はさえりんのクラフトハンドメイド好きだったことからのスタートなんです。そして交通安全啓発のさえりんストラップをメンバーの皆さんとたくさん作って配布して、とても大切な活動だと自信を持っていますし今後もできる限り続けていきます!!

しかし、にじいろ会ももうすぐ3年。今まではひたすらまじめに真っ直ぐに突っ走ってきましたが、こ​うして皆さんが好きな事や趣味や特技も共有しながらやりたい人がやりたいと思うことに参加するのもいいなあっと最近は特にそう思うのです。​​​​​​​


それだけ少しは心のゆとりが持てるようになってきたからかもしれません。せっかく有志で集まって下さったメンバーさん達と交流を持ちながら、もっと趣味や楽しみも広げていくこともこれからの人生には必要な事なんだと思います。他にもメンバーさんの挑戦したいことや特技を提案してもらえたら嬉しいです。そしてその仲間意識や団結力でにじいろ会の活動ももっと頑張れたらいいなあっと願うのです。


今日は楽天ブログの不具合はなんとか直ったのかな??
このまま無事に投稿できるかな??


​(さえりん4歳5カ月 クリスマスにハム太郎のケーキを作ったよ)​

 

​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​

​​

にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

 

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!

さえりん動画はこちら下向き矢印

さえりんの部屋別館​​​​​​​​



​​​

 

にじいろ会公式ホームページが完成しました!!

よろしければ以下のリンクからご覧下さい。

​​​​​​​​​​https://saerinsaeri.wixsite.com/aichinijiirokai​​