こないだの『Comming soon』の翌日、やっぱり気になったので
調べてみました。

イコちゃんのシルエットを見たまさにあの日から、
ファミマでICOCAが使えるようになったみたい!

のに、何故まだだったんだ・・・

一体当日の何時からやねん汗


で、JR西のHPでよくよく調べてみると・・・

ICOCAで300円以上お買い物、
または1000円以上チャージした方に
ふぁみま限定、イコちゃんのクリアファイルプレゼント!?
わつぃの独りごと。-ふぁみまにて。
(写真はファミマにて撮影)


なにぃ!?

しかも各店先着100名とな・・・
うーん・・・もう無理かなぁあせる

とりあえず、翌日13日の朝、出勤前にふぁみる!

と心に決めて、眠りにつきました。


そして、予定通りふぁみまへ・・・

普段なら、朝は飲み物しか買わないけど、
なんとか300円越さないといけないので、
のど飴なんぞ一緒に買って・・・ICOCAでピピッとご精算。

すると、

クリアファイルプレゼントしてるんですけど、いりますか?

とレジのお兄さん。

いります!
いるとも!
いただきますともー!!


だって、それが目的で来たんですから音譜


で、無事GETしましたーキラキラグッド!
わつぃの独りごと。-イコちゃんGET☆


かわい~ラブラブ
ファミマの看板に、イコちゃんが乗っかってます。

欲しかった方のデザインをGET出来ましたアップ

まぁ、両方欲しかったんやけど・・・

そう、2種類あるんですよ。。。


と、いうことで、お昼ご飯もふぁみまへGOコンビニ
ラッキーなことに会社から1番近いコンビニがふぁみま(笑)

そして、予定通りお弁当をICOCAで購入!

あれ?
クリアファイルくれない・・・

店員さんに『クリアファイル、もうないですか?』って聞くと
あっ。。。』って言って、ガサガサ出してきてくれました!

この店での初めてのICOCA客だったのか、
袋あけて出してくれました。

そして、、袋に入れて、5枚もくれましたチョキ

すげー!!

ありがとう、お兄さん!

テンションあがって、半笑いでニヤニヤしながら
会社に戻りました(爆)

正直、かなり怪しかったと思います・・・。


嬉しかったけど、朝もらったのと同じデザインでした。

ということでもう1種類をどこかでGETしなければ。。

帰りにまた朝と同じふぁみまに行ったけど、
そこはもう100名達したようでありませんでした(涙)

地元のふぁみまも行ってみたけど、JR沿線じゃないので
ICOCA対応してませんでした汗


そして、また翌日、違うふぁみまに行って、
ICOCAを使って300円ほど購入。

ここでもまたくれなかったので、聞いてみると
無印のならありますけど・・・』って、
買いに来たんちゃうわい!と思いながら、
ICOCAの・・・』っていうと、出してくれました。

けど、また同じデザインだったので、思い切って
もう1種類の、ありますか・・・?』って聞くと
奥から出してきてくれましたーキラキラ
わつぃの独りごと。-イコちゃんGET☆


やったぁ音譜
こちらは、イコちゃんがふぁみまの店員になってます!

名札もちゃんと『イコちゃん』になってるんですよ(笑)
わつぃの独りごと。-イコちゃんの名札


どアップ(笑)


これで両方GETですクラッカー


でも、贅沢言うと・・・
使う用と、取っておく用がほしいなぁー・・・なんて思って、
またふぁみまに行っちゃうわけです(爆)

今度は会社帰りに、店員イコちゃんをもらった店で
ICOCAを使ってお買い物。

すると『どうぞ』と言って、クリアファイルを
2種類両方くれました~!!
わつぃの独りごと。-まとめてGET☆


感動アップ

ちなみにこれをもらったのは18日。

12日開始やのにまだあまってるなんて・・・
よほど人気ない?

あの店なら、まだありそうな気がします。。

何はともあれ、両方GET出来てよかったですドキドキ

最終的に、看板に乗っかってるのが7枚(笑)、
店員が2枚になりました(笑)

・・・もらいすぎ!?