山崎貴の世界展 | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 

土曜日・・・先週のことになっちゃいますけど

木曜日のニュースを見て急きょ呉に行ってきました

 

そう!大和ミュージアムで開催の

特別展山崎貴の世界を見るのが目的です!!

 

 

山崎貴監督といえばゴジラ-1.0が大変

話題作なわけですが、それまでにも

沢山VFXでいろいろ作品で手腕を発揮されてます

 

その中には宇宙戦艦ヤマトの

大ファンであるσ(^^)としてはこの

模型たちも必見なのでした

 

まずはブラックタイガー

 

 

 

そしてコスモゼロ

 

 

 

 

いいなぁ・・・ヤマト、また見たくなっちゃう

 

 

三丁目の夕日の夕日のモデルも

とっても成功でこの中に小さくなって

入ってみたいと思っちゃう!

 

 

そしてお目当てのゴジラ

細かな絵コンテでこれだけでも

見れて凄く感動~♡

 

 

戦後の街並みの模型も

これまたとても精巧でリアルで…

 

 

ゴジラもこんなにじっくり見ると

いろいろな発見があって面白い

 

意外とゴジラってマッチョさん!

胸板厚いし…

 

あと、ゴジラの口の中って

鮫みたいなのね~

実際には何かにかみつくシーンって

印象に残ってないんだけど

でも歯やっぱりすごーい

 

 

尻尾や足のディティールも

興味深いところでした

 

 

ホントに恐竜というか

爬虫類的な足

 

身近なところではニワトリさんの足

って感じかな~

 

 

正面からカッコよく!

 

 

そして意外と見上げてみることないから

真下からも見て見ました

 

あ、やっパりコワイ(^^;;

 

 

ドラえもんの映画も撮っていらして

のび太君のあの、憧れのお部屋の

模型もありました

 

あの机の引き出しから出てくるのね~

 

 

山崎貴の世界展は7/4~でした

σ(^^)がwebのニュースで見たのが4日の午後

 

あぁ、早く知ってたらなぁ…

 

初日は山崎監督もいらしてたのです

サインが残してありました