最近買ったお気に入り♫ | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

そういえば…最近購入した

お気に入りさんを紹介してなかった!

 

…こちら、野菜の水切りさんですw

 

 

イヤ今更珍しくないものですョヾ(^^; 

前から存在も知ってるし

誰でも見たことあると思うけど

これを買うほどでもない…って思うでしょ?

 

ウチもざるに入れてちょっと降れば

水なんて落ちるしーって思ってたあせる

 

しかしー!!!

 

 

まずこのざるでそのままお野菜洗えるので

キッチンをリニューアルしたときに

やたらとあるけどそんなに要らない

ボールやザルを処分したので

数少なくなったボールやザルを使わなくて

済むようになったこともよかった!

 

 

そして蓋をして…このレバーをぐるぐる

手で回すわけですね~♪

 

これ、手回しじゃないのも売られてるけど

まぁこのくらい回しても大したことない

 

 

ぐるぐる~ぐるぐる~♪

 

ほーら!こんなに水が落ちちゃう!!!

わが家のサラダ、今までよりも

もっと水分が落ちて少ないドレッシングでも

水っぽくならなくて味わえます!!!

 

…割と傍若無人な食生活だった

私達夫婦ですが、最近思うことあって

もう少し野菜をたくさん摂りましょう!と

毎日なるべくサラダを食べるようになりました

 

そういうわけなのでとっても便利だし

お手軽にサラダができるようになりました

 

あと、洗ったレタスの保存にも

使えるのも助かります

以前はちょっと多く洗ってしまって

翌日食べようかな~って時には

ボールにザルを入れてそれにお野菜

その上からラップしてましたが

この入れ物だとそのまま冷蔵庫へ…!

 

いろいろホントに便利でお気に入りです