友人とランチ!ビストロGLYCINE | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 

 

GW2日めの本日は東広島へ車ダッシュ

 

ちょっとお洋服屋さんを見に

行きたかったんだけど

それなら…と東広島の友人も

ランチに誘って久々に

会おうかな~って…

 

そう、私はGW中にはライブに

行かないので友人に会えないから

会いたかったのさー

 

お店は東広島市高屋の

ビストロGLYCINE(グリシーヌ)さん

最近webで話題になってたので

行ってみたかったのです♪

 

 

お店は住宅の中に知らないと

お店と気づかない可愛いお店

 

店内もカウンターに4席くらいと

テーブルが2つ

接客も、お料理もすべておひとり

でされてるようなので

たくさん一度にお客さんは

難しいかも?

 

でもこのこじんまりな感じが

隠れ家的で落ち着けて

すごくイイ感じでしたドキドキ

 

 

まずは前菜…パテとお野菜たち

 

このパテが柔らかで素敵

よくすごく締まって

ポロポロと硬めのパテは多いけど

柔らかな食感で美味しいのは

あんまり出会えないかも?

 

 

続いては牛蒡の冷製スープ

牛蒡のいい香りがします

 

 
パンも柔らかなパンで
玉子やバターの多いパンなのかな
お代わりしたいくらいでした
 

 

メインはお肉とお魚から

選べるコースにしました

 

3人ともwww魚!

 

最近お肉よりお魚に魅力を

感じるお年頃ですw

 

今日は鯛のポワレで

皮目のカリッとした食感と

ほわほわの身の食感

どちらも素晴らしく美味しかったです

 

お野菜のソースも多種だし

お野菜も蕨とか…珍しいなーって

 

 

デザートとお飲み物もついていて

デザートはイチゴのスイーツ

 

他のお席に抹茶のスイーツが

見えたと旦那さま…

コースによって違うのかもね?

 

 

ランチコースは3種類ある様子

 

 

σ(^^)達は今回こちらの

真ん中のランチコースにしました

 

税込、デザートとドリンク付きで

このお値段はお財布に優しい~~~キラキラ

 

 

もう1つ普段使いできそうな

ランチもありましたョ

 

 

夜のコースもよさそう!

 

 

これはぜひ夜も足を運んでみたい

お店になりそうです

 

なにより!丁寧で優しいお料理

どれもゆっくり味わいたいお料理でした

 

友人の家にも近いし…

また誘って行こうかなwwwヾ(^^;