道の駅世羅を満喫~♪ | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

さぁGWに入りました

とはいえ我が家は暦通りのお休み

なのでひとまず昨日今日と

二日間のお休みでした

 

で、昨日は雨汗

今年のGWなんだか天候のよくない日

が多い西日本みたいですね(--;)

 

で今日は貴重な晴れの日晴れって

ことで、ドライブに出かけてきました

 

行き先は、世羅・上下です

まずは世羅の道の駅へ~車ダッシュ

 

 

実のところお昼ご飯は

別のお店に行く予定だったのですが

そのお店、webではわからなかった

んですが今日はお休み(T_T)

 

そんなわけで道の駅世羅で

お弁当を買ったり、露店で

売ってるものを買ってベンチで

いただく異にしました

 

まずは、丸焼きの牛肉をスライスした

よくフードフェスで食べるようなのと

そしてあ!このマークは…の

さいねい農園さんのレモンスカッシュ

 

なんと!さいねい農園さんの露店は

載寧龍二さん本人がレスカ作って

販売してくれるー!!!!

 

あの!デカレンジャーのレッド

赤座伴番ですよぉ~!!!

思わずご本人ですよね?って

聞いちゃったヮあせる

 

特撮好きで特に徳山さん好きで…

なんてお話しつつ、特撮は

子供じゃなくてσ(^^)が好きで

よく見てますってお話しちゃいました

 

徳山さんって言ったらちゃんと

ゴーオンジャーですね?って

わかってくださって…(* ̄ー ̄)ニヤリ

 

いやー特撮好きとしては思わず

テンション上がっちゃいましたゎドキドキ

 

 

でお昼はせらワイナリーさんの

お弁当BOXをチョイス

広場のところのベンチでいただきます

 

今日は大道芸人さんが

大道芸のステージをしていて

それを見ながらのんびりお日様に

あたりながらいただきました

 

 

旦那さまはロコモコ

このハンバーグが実に肉肉しくて

美味しかった!!!

 

 

わたしは六穀豚のソテーの

ランチでしたがこちらも

立派なお肉がたっぷりで

大満足でした~!!!

 

大道芸はれもんさんという方

 

 

中四国でメインで活動されてるみたい

ですねぇ…最初はねなかなか

お客さんが食いついてこないわけですョ

 

1人でしゃべって、準備して

そして盛り上げて、演技するって

そりゃすごーく大変だと思うんですよね

 

見ていて最初はうーむって思ったけど

途中からほんとにみんなお客さんが

しっかりついてきて…思わず最後は

拍手したりコールしたり…

予想以上に楽しめました

 

ホントね、ステージに立つって

大変なことなんだと思います

特に自分にさほど興味のない人を

どうこっちを向かせるのか?

その人の心を掴むってすごいこと

だと思うんですよねー

 

その昔LORANのYASSさんが

1人で広島のイベントに立ってて…

そりゃ地元のミュージシャンではあるけど

はっきり言って最初はだれも聞いてなくて

 

でもふとした途中からみんな観客が

立ち上がり前に集まり…

その瞬間を見たσ(^^)はあれから

YASSさんのファンでもあるんです

 

1人でその人を掴んだ瞬間って

鳥肌ものなんですよねー

ホントすごいと思いますっ!

 

 

大道芸が終わって、食事も済んだので

帰ろうと思ったら…あら美味しそうなもの

持ってる人がいるwww

 

アスパラの天ぷらです

 

そりゃσ(^^)も食べなくちゃ!!!と

再び道の駅の建物に入ると

ありましたありました!

 

揚げたて、サクサク

そして何よりとれたてアスパラ

ジューシーであまーいラブラブ

 

またまた心を掴まれちゃいました

あ、胃袋かなw

アスパラは朝採れのを買って

帰ったので夕食で再び天ぷら

にしていただきましたチョキ

 

いやーアスパラ美味しすぎるわ(≧▽≦)