大晦日のご馳走 | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 

 

2022年最後のお食事です

 

旦那さまのチョイスでのんびり

美味しいお寿司をいただきましょう

ってことで…寿司波奈さんを

予約していました

 

いつもはお寿司だけいただきに

行きますけれども(^^;;

今日はほかにもいろいろ

いただいちゃいましょう(^^)v

 

まずは大好物の茶わん蒸しラブラブ

 

 

お魚は鮃の薄造り

うわ~ヒラメさんったら

美味しいったらヾ(^^; 

 

 

更にはタコの天ぷら

 

ホントは白子の天ぷらを

いただきたかったんですけど

白子完売で…汗

年末から暫く天ぷら屋

さんに足を運んでは

白子に蹴られてます汗

 

白子に嫌われてるのかしら?

 

で、ホントは別の天ぷらを

注文したのだけど

間違ってオーダーされて

タコ、サービスされちゃいましたあせる

 

 

も一つ‥‥

それではとオーダーした

富山の白エビのお造り

 

これ、漁獲の期間も限定だし

なんといっても剥くのが大変!

 

でも美味しいんですようドキドキ

 

数年前にはわざわざ

白エビ食べたさに富山に

夫婦で足を運んだくらいです

 

コチラも実は完売で(^^;;

残ってた一人前弱ですが

サービスしてくださいました

 

スミマセンねぇあせる

 

 

で、タコじゃなくてオーダー

していた天ぷらは小イワシ

 

広島のソウルフードの一つ

じゃけんねーwww

 

でも小イワシの天ぷらって

ほんと美味しいんですョ

 

 

そしてメインはお寿司

お寿司は大好物ですキラキラ

いつもよりちょっと上のに

しちゃいましょうw

 

美味し~いニコニコ

 

 

イクラ、雲丹…好き好きラブラブ

 

コチラのお寿司屋さんの煮穴子

もとても美味しいんです

柔らかめ、ふんわりの食感

 

 

鮪もトロと赤身両方です

海老も大きくてプリプリで

満足ですねぇ~ドキドキ

 

 
お腹いっぱいお寿司もお魚も
いただいて大満足で
今夜お泊りのホテルへ帰りました
 
いやぁ、昨日30日に大阪から
帰って、大忙しだったけど
必死でお煮しめ炊いて、
松風作って…用意しといてよかった
 
お年賀はがきも今年は早々に
完成してクリスマスまでに投函
 
大掃除も計画的にクリスマスの
土日に全力でやったし…
 
いろんなことが終わっていて
のんびり迎える年末になって
とてもゆっくりできてよかったです
 
 
今年一年このブログを見に来て
下さった皆さま
さえら夫婦とおつきあい
いただいた皆さま
 
ありがとうございましたm(_ _)m