思いがけず⋯道の駅高野で! | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 

今日は二人ともお休み!

なのに朝早く家を出て…

車ダッシュ

まずは庄原市の道の駅高野へ

 

ここの道の駅ってとてもきれいだし

美味しいものや新鮮な野菜があって

我が家のお気に入り道の駅なのです!

 

朝ごはんは軽くしか食べて

なかったので、ここで楽しみにしてた

塩むすびをいただきますおにぎり

 

ここの塩むすび、握りは

柔らかめで、それでいてお米が

程好い粒立ちと硬さの炊きあがり

これだけでも満足なくらいなのです

さらには椎茸うどんを旦那さまと

わけっこしていただきました

 

そう、高野はもうすっかり

凄ーーーーく寒い(+_+)

 

長袖着てきてよかったワーって

感じだったのですョ

 

 

 

そしてそして…うどんをずるずるって

すすったその時の事

 

え?どこかで見たおじさんが…

 

 

あ゙~~~っ!!!!!

 

 

それは松井広島市長さん!!!

視察だったのでしょうか?それとも

お買い物に立ち寄った?

 

思いがけずあんなにお近くで

お目にかかって焦りましたねーw

その他道の駅高野でかったのは

コチラの土鈴

 

カープコラボなのよヾ(^^; 

しかも来年の干支!

 

こりゃ来年のお玄関飾り決定だわ

更に、高野と言えば…のリンゴ

赤いのが甘いのだと思ったら

こちらの品種「トキ」が甘いと

表示があったので買ってみました

でも実は…高野は大根が

有名だそうで…(^^;;

 

知らなかったのですが、先日

テレビで高野の道の駅の大根は

かなり人気の名産品と言ってたのです

 

そういえばいつもここに来ると

大根と、大根の葉っぱ買ってる気がするw

今回も大根と、大根の葉っぱ購入財布

 

大根は週末の連休に

お出汁で炊いていただきましょうかね

葉っぱは早速帰宅してから

軽く茹でて冷凍保存

 

これでいつでも菜飯がいただけるわけです

結構便利なのですョヾ(^^; 

 

 

さぁドライブの記録はまだまだ続くw