小料理屋さんって⋯? | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 

今日のお昼は初めて行くお店へ…

ホントは別の佐伯区のお店に

行ってみたかったんですけど

そこは予約しないとむつかしそうで…

またの機会にしましょうということで

今日は前から行ってみたかった

小料理屋さんのランチをいただきに

行ってみましたー割り箸

 

小料理屋さんって…どんなの?

いわゆるお酒をいただけるお店の

種類とは思うけどじつのところ

和食屋さんとか居酒屋さんと

どう違うんでしょうかね?

場所柄…ビルの中のほかのお店は

お昼はやってなさそう(^^;;

いわゆるお酒を飲みに来るお店かな?

ちょっとドキドキしつつ暗い通路の奥の

エレベーターで5階を目指しました

 

■小料理屋永山

広島市中区胡町2-24 エントリービル5F

PHONE 082-236-8717

OPEN

 Lunch

  月~土 11:00~14:30(last14:00)

 Dinner

   月~木 18:00~22:00(last21:00)
   金~土 18:00~23:00(Iast22:00)
CLOSE 日曜日

5階につくとあ、入り口開いてる!

ちょっとホッとしますw

 

廊下にはたくさん椅子がだしてあって

webの口コミによるとランチは

待ちが出るほど人気店なのだそう

 

ラッキーなことに今日はちょうど

待ち一組目でそんなに待たずに

店内に入れていただきました

ランチは何種類かある様子

ローストビーフ丼ってのもあって

気になったけど、初めての訪問

なのでひとまずは一番基本の

おにぎりとお味噌汁の定食を

いただくことにしました

 

おむすびの具、お味噌汁の種類は

選べるのでいろんな組み合わせも

できちゃいそうです~!

 

σ(^^)は炙りたらこのおにぎり

お味噌汁は南瓜と豚肉の豆乳味噌汁

を選んで、こちらに小鉢が5種類も

つくというセットです

 

旦那さまは穴子天の天むすと

焼き野菜の豆乳豚汁のセット

を選んでました

 

おにぎり おにぎり おにぎり

 

出てきたのを見たら…目

お味噌汁は大きなお椀に

ホントにたっぷり~

 

これ全部飲めるかしら?w

ってくらいなのですよ~~~!!!

 

そして今日初めて食した豆乳入りの

お味噌汁の美味しいこと!!!

 

目からうろこですわよ~~~ヾ(^^; 

体にもいいし、美味しいし最高!

小鉢はそのお椀の陰に隠れて

見えないので別アングルでw

 

左から水茄子、冷奴、里芋の唐揚げ

鯛のお刺身…そしてお椀の手前にあった

蕪の白味噌仕立て

 

お野菜がたっぷり堪能できちゃいます!!!

 

旦那さまは里芋の代わりに冬瓜

お刺身は貝柱…その時によって

違う小鉢がたくさんあるみたいですキラキラ

 

そう!お店のサイトを拝見すると

食材のその素材を大切に

されているとか…

 

ラブラブ ラブラブ ラブラブ

 

水茄子は茗荷やカイワレと

合えてちょっとだけお醤油で

味付けされてたのかな…?

 

あっさりしてるけど、茄子がもう

梨なんじゃないかと思うくらい

サクサクでみずみずしくて恋の矢

 

あんまりおいしいのでお店のお姉さんに

水茄子?美味しいよねぇ!!!って

話しかけちゃいましたョ

 

水茄子を入れてる八百屋さんも

教えていただいちゃって…

食事の後で買いに行っちゃったくらいです

食べ終わってビルの外の看板

を撮ろうとしたら、見ていたお姉さんが

美味しかったですかー?って…

 

そう、お店を出ると5階のフロアーの

あの待つところの椅子が満席に

なっていたのでお姉さんに並びますよー

でもそれくらい美味しかったことを

お伝えしておきました(^^)v

 

奇をてらってない素朴なお食事が

こんなに美味しくて、そして

体に良さそうなのはイイですよねぇ~!!!

 

ぜひ次は違うものを選んで

いただきたいと思います(^^)v