お彼岸だから・・・彼岸花を | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤


今日のドライブの本来の目的は・・・

そう!秋を楽しもう!!

だったのです・・・今日はお彼岸!


彼岸花の群生地が三良坂や三次に

あると聞いて来てみたのでした


まずは三良坂の馬洗川沿い

観光用というわけでもなさそう?

まだあまり知られてないのかな?

コスプレして撮影の1グループしか

人が居なくて・・・静かに楽しめました

川岸が真っ赤に染まって・・・

ほんとに真紅なのです


きれ~い✨

彼岸花・・・曼珠沙華ですよね

独特の形の花

葉がなくて地面から

いきなり茎なのも面白いですよね

三良坂の彼岸花自生地から、

もうひとつの三次の寺戸地区の

彼岸花群生地へ・・・🚗³₃


の途中に大きな鳥居!!


出雲大社の備後分院です!!



それならと・・・お参りして

行くことにしました


出雲大社なので2礼4拍手1礼

なのですよ~!


島根のももちろんそうなのです

しめ縄も大きい~

お参りの後は三次の寺戸地区へ


こちらは自生地ではなくて

地域の方が手入れされてる

様子ですね・・・

彼岸花の群生地です

三良坂よりもさらに広くて

鮮やかな真っ赤な花たち!


こちらは地域の方が橋の下に

数台の駐車場も整備されてます

路駐する方もありましたけど

やはり駐車場に停めないとネ

お彼岸に彼岸花を

堪能しまくりましたヮ♡