作ってみました(^_^)v | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 

三連休…ですねぇ

でも世の中コロナ感染がまた

なんだか増えてきてるという…

 

しかも若干うちの夫婦

6月末の旅行、7月頭の姉夫婦の帰郷と

イベント続きで疲れ気味だったりするしね

 

ってことで昨日のお見舞いでお出かけ

意外は、ほぼ近所にいて

そんなわけなのですっかりテヌキ続き

の食卓も、しっかりお料理しようかとね…

 

そんなわけでこちらの先日の

姉夫婦との食事で伺ったRivaで

とても美味しかった

あらかね餅とホルモンを

真似っこしてみましたわ~(^^)v

なんといってもそのお店

各お席にお品書きがおいてあって

更にその中に一品レシピも

書いてあったんだもの~♪

 

因みにあらかね餅はいわゆる

半殺し(^^;;の粒の残ったお餅

ですがこちらはさすがにないので

普通のお餅で作りました

 

お店のはお上品だけどね

まぁ自宅なので…ホルモン多めにっとw

こんな感じでいかがでしょ?

 

ちょっとお醤油控えめにしても

よかったかな…

お出汁はちょうど姉さまから

茅乃舎のお出汁をいただいてたので

これを使いましたとも

 

ホルモンはしっかり先に

茹でるのがコツかもしれませんね

思ったよりもあっさり出来上がって

よかったです♪

 

これは旦那さまにも好評なので

ぜひまた次回も少しお醤油

控えて作ってみましょう~