初氷♪ | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 

 

昨日、お休みの水曜日…

昼間はのんびり地元の海辺で

パン買ってお昼ごはん~

 

結構長くお日さまにあたって

更に歩いたせいか?あっつーいメラメラ

 

そんなわけでかき氷なんて

いただいてしまいました

今年初っ!←トーゼンと言えばトーゼンw

 

 

お店は上野学園ホールの

すぐお近く…

以前は「みんな」っていう

美味しい洋食のお店があった

ところなのですが、今は和菓子の

「旬月神楽」というお店です

 

 

旦那さまは生苺ミルクのかき氷

σ(^^)は大きなかき氷一つは

無理なので…ちょっと分けてね~

なんて言っていたら店内のお菓子も

お茶と一緒にいただけるとか!

 

それならと前から気になってた鯉焼き

とコーヒーをいただくことにしました

 

 

コチラが鯉焼きキラキラ

どうやらこの5月の季節の限定

の様子ですが…前に目にして

食べて見たかったのです♪

 

 

粒餡が苦手なσ(^^)としては

こし餡か、あるいは餡ではない

甘味は要チェックなのですもん~

 

こんな感じで中は求肥なのかな

お餅みたいな感じの…

求肥とか羽二重餅とか

乳だんごとかきび団子とか

そいう言う食感なの大好物なのですラブラブ

 

 

旦那さまのかき氷でっかーい目

けど、氷が細やかで舌触りが

とてもよくて…生いちご🍓の

シロップが甘酸っぱくて美味しい~

 

ちょっと分けてね…をちゃんと

聞いていらした様子(^^;;

なにもお願いしなくてもスプーンを

二つ用意してくださっていた

心遣いがすてきでした…

 

 

実はCAFEというわけでもないの

でしょうね…でもイートインよりは

もっとちゃんとサービスされる感じ

 

でもカウンターが一人ずつ

テーブルだけでなく、席の横まで

ビニールでコロナ対策してありました

 

 

場所はほんとに上野学園ホール

のお近くなのですョヾ(^^; 

 

ライブの時はいいかも~♪