秋を楽しむ? | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 
 
21日は十五夜、中秋の名月でした
職場のセクションの入り口にも
薄やウサギさんのお飾りが同僚さんに
よって準備され、秋だねぇ~って感じ
 
 

 

σ(^^)はと言えば、21日は天候で

お月様が拝めないかも?と思い、

20日の1日前にお月様を撮影📱

まぁスマホなのでこの露出を変えても

この程度でしょうか(^^;;

 

 

 

20日にはお月様も撮影しましたが

お休みの日だからゆっくり作れる

ということで、晩御飯にだんご汁も

作りました(^^)v

 

 
 
21日にはその同僚さんがお茶菓子に
市内のお菓子屋さんのお団子も
用意してくれました🍡
 
このお店のお団子、ホントにシンプル
素朴な味わいです
でも奇をてらってなくても、いろんな
味の餡とかなくても、すごくシンプルに
美味しいと感じる上品なお団子なのです
 
 

 

包装も素朴です

表に来ない左端に「達屋」の

控えめな押印

・・・そんなところも素敵ですね

 

 

 

で、本日は梅坪さんへ…

目的はこれじゃなかったんだけど、

目を引いたのがこちら🍌

バナナクリームもみじ(笑)

 

 

 

ま、いわゆる庵野フレーバーが

色々増えているもみじ饅頭の一つ

ですが、バナナなのがσ(^^)の目を

引いたのでしたw

 

個装の袋を開けると、それだけで

バナナ~っ!!!バナナって

香りがしっかりします(^^;;

 

 

 

クリームは普通にバナナクリームですかね?

 

 

 

本来の目的はこちら

梅坪のリーフパイです

 

リーフパイというと、帝国ホテルさん

とか、銀座ウエストさんのが有名ですが

最近いただきもので食べて

すっかりこの地元の梅坪のリーフパイ

を絶賛してるのです!


 

 

見た目フツーでしょう?

確かに普通なんです(^^;;

 

でもフツーな中にも丁寧に

作られてる感じ、甘すぎなくて

何気に美味しいんですョヾ(^^; 

 

 

 

よく、パイ菓子って食べるときに

粉々になってしまって、食べにくい

っていうことがあると思うんですけど…

 

こちらのリーフパイ粉々にならない!

テーブルも洋服も汚さないで

いただけちゃいますよー(^^)v

 



さて、明日のお休みは栗ご飯に

しちゃおうかな~栗

 

 

やっぱり秋はいいねぇ(爆)紅葉