お茶漬けの日にすき焼きランチといちごパフェ | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤


今日はお休み~♪
ここの所ちょっと忙しかったから、ちょっと
ゆっくり、のびのび過ごしたいなーと、友達
とランチしたりお買い物したりしてきましたー


まずはランチ!
本当は行きたいフレンチが2件あるんだけど
どーも前回は定休日だったり、今日も
臨時休業だったり・・・

いつになったら彼女にブションマツナガを
紹介出来るのかしら?ε-(´Д` ;)

では別のお店を・・・と歩いていたら・・・
ん?こんな所にこのお店あったっけ?

国際ホテル近くの小路地に、A5ランクの
お肉でお手頃なメニューの看板♡

サラダ食べながら、あー、以前呉市に
あったステーキの「暫」なんだー!
思い出しました・・・

広島駅前のビッグフロントビルにも
店舗がありますねー


サラダのあとは3品・・・
手前から煮こごり?またはゼリー寄せ
みたいなの
暑い時期、このサッパリはイイネー!

そして南蛮漬け・・・
こちらも甘酢が程よい酸っぱさでイイ!

最後が鴨肉なんだけど、なんか程よい
若干しっかり効いた塩気・・・
いや、夏だしねこのくらい塩気があるの
が美味しい!

鴨肉だけもっと食べたかったくらい(笑)


そして真打登場!?
ご飯、生卵、ミニうどんを従えて、
小鍋のすき焼きです

完璧に煮える手前で出してくれて、
小さいコンロで火を入れつついただきます


お肉、白菜、エノキ、椎茸、生麩かな・・・

お肉は決してたっぷりではありません
けれども・・・やっぱりいいお肉はイイん
だなぁ~って実感

厚みも薄々じゃなくてしっかりしてる
んだけど、口に入れると程よいかたさと
言うか、柔らかさと言うか・・・
ほんとにちょうどイイ!

脂のとこも甘くて、しつこくない脂
ほんとに美味しいよう!って感じです

男性にはものたらないかも?だけど
質のいいお肉をいただいた感じで凄く
満足感がありましたー!

ちなみに野口さん2人ほどはしません
ココ重要ですね(笑)


食後はあちらこちらウインドーショッピング
しながら歩いて・・・
パルコ前でまな様よくご存知のカラーリング
の車に遭遇!

係の人が声をかけてこられて・・・
今日はお茶漬けの日なんですとか・・・

最近○○の日って多いよね?(笑)
永谷園さんが決めたんですかー?って
尋ねてみると・・・

永谷園の創業は古く江戸時代に遡り、
その永谷宗円が生まれた日にしたかったが
なにぶん江戸時代でハッキリした日が
わからないので、亡くなった日は文献
があるのでこの日になりましたとの事

おおー!素晴らしい説明!
ひたすら何かを連呼するより、こういう
ことを話してくれると、ぉぉーって印象
深く残りますよね

社員さんなのかなー?
暑い中永谷園さんありがとーございました


お茶漬けの素もいただきました
・・・定番だけど美味しいよね、コレ!

この時に、今夜はお茶漬けにしちゃおー
って決めたσ(^_^)
帰りに、三越の加島屋さんによって帰り
ましょう~
美味しい鮭のご飯のお供があるもんね~♪


その後は目的のパフェ食べにフルフルへ

いちごパフェはメニューには5月頃までと
あるのですよ
ハッキリは書いてないから、去年も6月でも
いただけましたけれど・・・でもいつまでか?
わかりませんものね(^^;;

この、上の方の冷たくなってない苺が!
ほんとに苺そのものの甘さで・・・最高~
ほんと満足なパフェでした

友達からは時期限定の別のケーキ屋さんの
ケーキ案に上がりましたが・・・
そちらも気になる~~~(>_<)

時期が来週もOKだったので、実は来週も
シフト休があるのでその日に・・・!?
キニナル、キニナル・・・(笑)

だって鮮やか緑色で美味しそうだし面白い形
なんだもの!

前から探してるコム・デ・ギャルソンの
Tシャツも手に入ったし♪
1日楽しかったわー!