みんなでHappyBirthday! | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

 
はい、1月20日はALFEEの要!桜井賢さんの
お誕生日でーす!64歳ですね!
 
これでALFEE全員が、つかの間の同い年
64歳になるわけです
・・・じき4月になったら幸ちゃんとたかみーが
65歳になっちゃうのでつかの間・・・ね汗
 
そんなわけで、去年から予定していた通り、
”勝手に”誕生会(笑)と、新年会を兼ねて仲間
たちが揃ってみました

 

 
会場はこちら・・・
”タイ”バルですのよヾ(^^; 
え?トムヤンクンかって?
 
えぇ、確かに仲間たちも、ダイバルで新年会
するんだーって言ったら軒並みトムヤンクンを
想像されたそうです・・・・・・
 
 
はいこちら!そう、”鯛”バルなのですよ・・・鯛
前回の宴会で美味しかったので、再び鯛バル
に集結!
こちらの生鯛食べ比べはほんとーに美味しくて
全員大絶賛なのですびっくりマーク
 
 
まずは乾杯~sao☆ビール
8名で祝杯をあげましょう
桜井さん、お誕生日おめでとうございまーす祝
 
 
来た来た!鯛の食べ比べです鯛鯛鯛鯛鯛
 
 
後ろ右から炙り、生刺身、
前右から、チヌ燻製、目鯛こぶ締め、チダイ熟成
です鯛
 
左後ろの三種類の塩レモン、ハニーマスタード、
煮切りの調味料でいただきます
 
前回は燻製がほんとーーーーに神で・・・(笑)
思わずお替りするくらい美味しかったのです
で・・・今回はこぶ締めが美味しーーーーびっくり
お魚だからでしょうか?その時々によって
どれが美味しいか違うもんなのかもしれません
 
 
そう、そして今回はカラオケBOXじゃないから
飾りつけ全開とはいきませんが・・・でも賢さん
のお祝いだもんね~
 
前日の協力願いで申し訳なかったんだけど、
”職人”Tさんにいろんな旗ピックを作って
貰いました
写真とHappyBirthdayの飾りは自分で用意
してみましたよん
 
 
そしてタイのお頭のアヒージョ
お出汁がよーく出てますとも
牡蠣、きのこも入っていました
 
こちらに自家製フォカッチャを付けていただく
わけです
 
 
さらなるは鯛すき鍋
鯛が入ってるすき焼きな感じですね~
 
こちらは湯葉とか、里芋、サツマイモ、椎茸
白菜や春菊、きのこ類なども入っていて
鯛だけじゃなくてとっても具沢山でした
 
 
こちらの鍋ですが更にこんな飾りつけを・・・(笑)
桜井さんの表情と言い・・・絶妙
賢さんの出汁がでてそうですよー汗
ひえーーーーーっ汗汗汗
 
 
鯛のカツレツも前回絶賛メニューハート
こちらはボリュームもあって、白身の柔らかさ
とチーズが楽しめます
 
 
今回は前回一押し!だった鯛めしのメニューが
なかったので・・・(T_T)
〆じゃないけど、鯛焼売でラストにしました
これだけは残念でしたね~
ほんっとにここの鯛めし美味しかっただけにネ
 
ま、みんなもうお腹いっぱいだったのよね~
 
 
最後に店を近くのカフェに移して・・・
もうちょっとお茶しましょ~ってことで
 
 
ちゃーんとケーキでもお祝いしましたよん(^^)v
改めて、桜井さん64歳おめでとうびっくりマーク
 
そして今年の45周年Year前半の計画もすこし
打合せ・・・
なんせ諭吉さん4人のお支払いがね~┐(´`;)┌
 
 
で、実はその宴会集合の前にちらっとケーキは
いただいていたのですバースデーケーキ
Eさんとσ(^^)のケーキでは二番目に良く行く
お店で・・・
 
 
こちらのお店なら”64”なーんて対応してくれ
ちゃうかな~?ってお願いしてみました
 
 
こんなに愛されてるんだよ・・・ねっ?