博多散策④~太宰府天満宮参拝 | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

お昼を食べた後はさぁ大宰府へ!
 
ホントは今回の日帰り旅行、最初の目的地
は柳川だったのですが、ちょっと移動時間が
かかりすぎるので、第2案が大宰府だった
のです
 
結局、大宰府で三社めの訪問地になりました
 
 
…午前中の2社とはまた違って、たくさんの
人でにぎわう、観光地です
華やかな参道もあって楽しい感じ!

 

 

 

 
旦那さまは心字池が楽しみだったようで…
さだまさしさんの歌「飛梅」に出てくるんです
よね~♪
 
旦那さま、大宰府に行くと決まってからと言う
もの、家の中で何度も飛梅歌ってました(^^;;
 

 

 

 

 

 

過去と、今と、未来‥‥なんですよね?

 

 

 

 
お参りするのも結構な人の列でした~(^^;;

 

 

 

 

 
こちらでもご朱印をいただきました
 
実のところ厳島神社でご朱印帳をいただいた
ものの…あれ以来なかなかもって行ってなくて
増えていなかったのです
今回は3社にお参りさせていただいたので
有難くご朱印をいただきました

 

 
 
お参りがすんだらさぁ旦那さま二つ目の
お楽しみです(笑)

 

 
餅好きの旦那さま、焼きたての梅が枝餅を
食べるのが楽しみだった様子…
ご飯食べてすぐなんだけどねぇ…

 

 

 
旦那さま、2個も梅が枝餅を買ってご満悦で
たべてました(^^;;
 
ワタシは一口しかまだ入りませんよう~

 

 

 

 

 

 

 
さえらの女紋は向こう梅なのですが、流石
大宰府!あちこちに梅の模様があります
 
梅が枝餅のかさの家さんの店舗の天井は
もちろん、街灯の飾りにも梅

 

 

 
そう言えば駅の駅名の看板にも鮮やかな梅
が描かれていました