半夏生なので・・・ | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

{04D03800-4DC1-40C3-9E6B-BFC32FE8691B}

昨夜は、お昼ご飯が遅めだったので、
晩御飯も遅めにしました
今年は7月2日が半夏生に、当たるとの
ことでしたので蛸をいただきます

手っ取り早くたこ飯ですねー(^^;;

ほんだしのサイトなんか見ると、手早く
作れるレシピもあったりして・・・
旦那さまにも好評です♪

炊飯器の鍋肌に、お醤油もたらして
おいたので、バッチリおこげも出来て
ますぞー♡

{FD92CAF6-F807-4F20-8D24-5409E2F22440}

そしてメインのおかずはグリーンアスパラ
の豚の薄切り肉巻のカツ
ここの所、スーパーで美味しそうなアスパラ
を見かけず・・・だったのですが、一昨日に
なんとも素敵な太さと瑞々しさの熊本産に
遭遇!
速攻で連れて帰りました~(笑)

{3A637C1D-76CB-42AD-A530-5EF910144AF2}

お皿は、今年のお誕生日にいただいた
ガラス漆器のお皿✨
金銀の箔が閉じ込められていて、よーく
見るとお皿の中に奥行が感じられます

写真では見えないかな~パン粉がお皿に
浮いてるように見えるのよゞ(^_^;)

ほんとに素敵なお皿で・・・最近、食器は
もう増やさないほうがいいよーって
旦那さまに言われただけに、いただき物
でこんな素敵なの・・・嬉しいσ(^_^)です